パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2016年2月14日以前に作成されたOS Xのインストールディスク、証明書の期限切れで利用不可に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年03月09日 17時08分 (#2977653)

    以前ローカルに残しておいた10.パッケージを使ってサブ機をアップグレードしようとしたら、
    「ダウンロード中に破損したか不正に変更された可能性があります。」
    と言われてアップグレードできず涙目になりました。
    過去の文献を参考にdateコマンドでシステム時間を同期させてもダメでした。
    最終的にパッケージをAppStoreから再ダウンロードすればOKでした。
    iOSといい、AppleのOSのアップグレード周りは不親切すぎますね。
    iOSも過去verに戻す権利をちゃんと与えてもらいたい(リスクは自己責任なのは当然として)

    • by Anonymous Coward

      自己責任だろうが、そうでなかろうが、ダウングレード禁止は Jailbreak 対策なので Apple は絶対に許可してくれないと思う。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...