パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2016年2月14日以前に作成されたOS Xのインストールディスク、証明書の期限切れで利用不可に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年03月10日 2時32分 (#2977937)

     有線におけるネットが繋がらないシステムの不具合がったけど、こんなときには本当に困った。無線環境なんてないし、イーサネットのアダプターが壊れたのかと思った。タイムマシンでバックアップも取っていなかったし、サポートセンターに連絡して、やっと問題解決したのは、数日前のことだ。
     それにしても、通信環境があるという前提に則っていて、ダウンロードできない状況のことを考えていないようなパソコン機器っていうのも、どうかと思うよ。当たり前が当たり前でないときを考えるっているのが、技術の会社だと思うけど、アップルもつまらない会社になったものだ。
     タイムマシーンは、PowerPC の時代に使った外付け HDD のタイムマシーンのディレクトリーを全て消しても、バックアップを新たにすることができなく、Receipts をいじらないとならないようで、どれがそのファイルか調べていないので面倒だから、タイムマシンでバックアップを取れないでいる。バックアップソフトプログラムや通信プログラムに不具合があるっているのも、困った OS の考え方だよね。マイクロソフトと同じように操作体系(OS)がなっていないソフトっていうのも、とてもクールな技術営業方針だよね。以前は、少数者のことを考えて販売していたけど、今はそれがなくなった、とてもクールな会社だ。
     ハードもソフトも特定された製品を使っている割には、不具合が多いのも、マイクロソフトよりも技術力がないっていうことだしね。Windows のようになってしまったもんな。それに、秘密主義もすごいしね。

    • by Anonymous Coward

      とりあえず日本語でokと言いたい。

      あと、Time Machineについてはディスクを一旦論理フォーマットしなさい。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...