パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

データで見る東京とそれ以外の違い」記事へのコメント

  • つーか,乗り換え考えたら,徒歩で歩いた方が早いじゃん,
    みたいなところも律儀に電車を使うのはどうにからならんか。
    (徒歩15分圏内でも歩くと変人扱いされる)
    • その割に、なれてないと全然分からない。特に地下鉄。

      大阪人やってると、東京の地下鉄複雑怪奇すぎ。なんで、改札抜けてないのに、違う駅名?とか。まだ、梅田の地下街の方が理解できる。

      あと、路線図が、赤い線と赤い線が入り混じって、色盲には辛い。

      #東京エリアに学生時代6年住んだ友人も理解できなかったらしいので、10年くらいは修行が必要?

      • by Anonymous Coward

        >まだ、梅田の地下街の方が理解できる。

        いやいやいやいや。まてまてまてまて。

        まず、西梅田から東梅田にのりかえる時間的な最短経路だが、初心者なら本町まで行って御堂筋線に乗り換えて、梅田から西梅田に行くのが正解だろ。
        うっかり梅田地下なんか通って、松葉なんか見かけた日には、そこで小一時間。。。
        もとい。実際は上を通ればそうでもないが、梅田地下街を通ると、やっとたどり着いた阪神百貨店と阪急百貨店をつなぐ広場当たりで、乗り換えの矢印が
        どっちに向いているのかわからなくなるだろ。

        それくらい、梅田の地下って、縦横の道で構成されてないからどこに向かっているのかすぐにわからなくなる。
        鬼ごっことかしてて、「阪神の地下でイカ焼き食べてる」と情報をもらっても、初心者なら1時間ははたどり着けないな。

        #そういや、松葉ってどうなったの?橋下前市長のころ再開発やるからうんぬんって言ってたけど。

        • 現在、御堂筋梅田駅の隣の松葉は閉店しております。イカ焼きも休業中。阪神百貨店の改装なので、H2Oホールディングの事情の問題の方が大きくて、あんまり橋下市長はからんでないと思う。

          #北は3番街、東は泉の広場、西はホテルモントレー、南はドウ地下まで理解しております。ま、阪急沿線にすんで新地に勤めてますし、高校時代も梅田を通学路にしてましたから、30年選手です。梅田地下街の理解は、ちょっと私の特殊事情ですね。

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...