パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

イ九段とAlphaGoの対決はAlphaGoの4勝1敗、ランキングサイトではAlphaGoが世界2位に」記事へのコメント

  • AlphaGoがどこまでエポックメイキングなのかはよくわからんな。

    基本的には、マシンパワーをかければかけるほど強くなる世界で、
    桁違いの資金を投じているんだから、その分強くなるのはむしろ当然な話ではあるよね。

    日本の将棋ソフトは、遥かに非力なPCで、囲碁に匹敵するほど複雑な将棋で最強クラスの人間に勝っているわけで。
    条件がいろいろ違っていて、AlphaGoがどこまで凄いのかは、この結果だけではなんとも言えないな。

    それにつけても、買収した会社に膨大なマシンパワーを与えて派手なイベントをぶちかまし、
    「技術のGoogle」を演出するあたり、前々から思ってたけど、自己アピールの巧みな会社だのう。

    • by Anonymous Coward

      このニュースを聞いた多くの人は「Googleってなんてすごいんだ」って思ったでしょうけど、
      実際に開発したのは2年前に買収した会社ですからね…。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...