パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマホ向けゲームの売り上げの48%は0.19%のユーザーから生み出されているという調査結果」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    こうなると、運営側もガチャしてるようなもんだよね。

    売り上げの半分を賄える0.19%の確率で出てくる優良ユーザを引き当てるって。

    • だから最初に引き当てられなかったアプリは高い金で開発したのに1カ月で終了したりするんだろ。
      悲惨なのは僅かな細々と課金者がいるパターンで、サービス提供の責任上、赤字の開発を続けてると聞いたことあるけど、どうなん?

      • by nemui4 (20313) on 2016年03月31日 13時41分 (#2989331) 日記

        >悲惨なのは僅かな細々と課金者がいるパターンで、サービス提供の責任上、赤字の開発を続けてると聞いたことあるけど、どうなん?

        具体的なその例ってあります?
        サービス提供の責任といっても遊ぶ側はそこまで求めてないでしょうし、終わるときは一瞬だよね。
        ゲーム開始前にちっちゃい字で「予告なくサービスを終了するかもね」という但し書きはあると見た。

        運営母体がよほど裕福でないと今時赤字抱えながらサービス続けるのは難しいし。
        税金でなんぼでも補強されるようなどっかの省庁のマネーゲーム(横領込み)とか妄想してしまう。

        親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...