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「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
わざとに決まってんだろ騒がれなかったら高額請求者泣き寝入りでハゲのお小遣いになっただけだ
ほかの理由は考えられないよないつものやり口としか思わない
でも、ことがアメリカ合衆国でのことなので詐欺的行為扱いで集団訴訟を起こされ巨額の懲罰的損害賠償を命ぜられる可能性があることに気がついて慌てて遡及適用で無償化したのではないか?という見方をしている人が居て、なるほどと膝を打った
期間限定で無料や大幅ディスカウントするサービスが、終了後にそのまま本来の金額に移行するのは良くあるので、それはいいのでは。
ただ、契約時にサービスの終了時期や修了条件が明確化されていないディスカウントは、契約継続の確認無しに自動的に本来の料金に移行させるのは禁止されてもいいと思う。
問題が起こったら都度対処していけばいいじゃん。今回のように。考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
エンタテイメント業界みたいに、無くても困らない業種ならそれでいいが、通信業界はインフラ産業だろう。そんな適当な考えでやられては困る。
航空会社がそんなこと言い出したらどうするんだ?
LCCはもともとそんな感じじゃないのか
LCCが接客とか座席の質の手を抜くのはそれでいいと思うが、たとえLCCでも安全方面の手を抜かれたら困る機材の整備とかまで手を抜かれると、飛行機が住宅地に墜落、みたいな話になったらLCCとか関係ない人が被害に遭うわけだしそうでなくとも(いくらLCCだからといって)乗客の安全まで手を抜いていい、ということにはならないだろう、本来# 実態はそうでもないというか、CAの数とか足りないっぽくて微妙なことがあるけどな# 数年前にLCC乗った時は離着陸時に子供が通路を走り回ってたけどCAは気づいてなかったっぽいし
そういう意味では、専用コンテンツや機種の多様化など、各種付加サービスが手抜きになるのは別に勝手にすればいいと思うが回線品質の手を抜きすぎて災害時にトラブったり、顧客の財産に直結する(実質的な)料金値上げの告知を不十分にやるのは許されないだろう
一社独占じゃあるまいし、そういう硬いのはNTTかKDDIに任せとけばいいよ。一社くらい柔らかいのがあってもいい。
ユーザーが柔らかいとわかってて使うならいいけど、そうわかってないユーザーが多いからこういうトラブルになるわけで自分でちゃんと安かろう悪かろうって書いてるならいいんだけどな
社名で柔らかい言ってんじゃん。それを読みとれないユーザーが悪い。、
まあ実施者によるだろうが、そこは「信用」って奴のコスト計算次第だよね。
> 考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
その結果がこの大問題なわけですけどきちがいじみたソフトバンク信仰は迷惑ですから脳内だけでやっててください
>> 考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。> その結果がこの大問題なわけですけど
大問題か?
実際に宗教でしよ。株主総会とか異様な雰囲気たし、社長の孫正義は親の代からの善隣教(心霊治療系の新興宗教)信者であることが一部の報道にでてるし。
そんな後手後手な対応は普通の企業では許されないんですが、そういう企業風土なのでしょうね。以前から色々やらかしてますし利益優先で何が起こるのか考えていないのでしょうねソフトバンクは。あっ、わかっててやってる可能性が高いか。
> そうやって後手後手に回って、参入した頃にはごっそり市場を取られていて時すでに遅し。> まさに今の日本企業を象徴していますね。
まったく反論になってないよ社員さん
社員じゃなくてアナーキストなんじゃないかな。長距離バスが規制緩和で云々かんぬんで事故多発してもOKだし、原動機付きオモチャが公道に出ることを許可して死者が出ても気にしないし、技適なんてテキトーにして違法電波が蔓延するのは大歓迎、な人なんだろう。
Yahoo!BBのADSLでも本来アウトの筈の北米仕様AnnexAをパラソル軍団に騙された人々を巻き込んで既成事実化して脱法的にゴリ押ししてるからね。ソフトバンクや孫正義自身もアナーキストじゃないかと。ただ、そうでなければ通信業界に風穴を開けられなかっただろうけど。
最近の負け犬は良く吠えるのぅ
そこまで考えの回る人は一人残らずクビになったか見限って自分から辞めたんだろ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:5, すばらしい洞察)
「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:1)
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:1)
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、
サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを
流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。
大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:4, すばらしい洞察)
わざとに決まってんだろ
騒がれなかったら高額請求者泣き寝入りでハゲのお小遣いになっただけだ
Re: (スコア:0)
ほかの理由は考えられないよな
いつものやり口としか思わない
Re: (スコア:0)
でも、ことがアメリカ合衆国でのことなので
詐欺的行為扱いで集団訴訟を起こされ巨額の懲罰的損害賠償を命ぜられる可能性があることに気がついて
慌てて遡及適用で無償化したのではないか?
という見方をしている人が居て、なるほどと膝を打った
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:1)
期間限定で無料や大幅ディスカウントするサービスが、終了後にそのまま本来の金額に移行するのは良くあるので、それはいいのでは。
ただ、契約時にサービスの終了時期や修了条件が明確化されていないディスカウントは、契約継続の確認無しに自動的に本来の料金に移行させるのは禁止されてもいいと思う。
Re: (スコア:0)
問題が起こったら都度対処していけばいいじゃん。今回のように。
考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:4, すばらしい洞察)
エンタテイメント業界みたいに、無くても困らない業種ならそれでいいが、通信業界はインフラ産業だろう。そんな適当な考えでやられては困る。
航空会社がそんなこと言い出したらどうするんだ?
Re: (スコア:0)
LCCはもともとそんな感じじゃないのか
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:1)
LCCが接客とか座席の質の手を抜くのはそれでいいと思うが、たとえLCCでも安全方面の手を抜かれたら困る
機材の整備とかまで手を抜かれると、飛行機が住宅地に墜落、みたいな話になったらLCCとか関係ない人が被害に遭うわけだし
そうでなくとも(いくらLCCだからといって)乗客の安全まで手を抜いていい、ということにはならないだろう、本来
# 実態はそうでもないというか、CAの数とか足りないっぽくて微妙なことがあるけどな
# 数年前にLCC乗った時は離着陸時に子供が通路を走り回ってたけどCAは気づいてなかったっぽいし
そういう意味では、専用コンテンツや機種の多様化など、各種付加サービスが手抜きになるのは別に勝手にすればいいと思うが
回線品質の手を抜きすぎて災害時にトラブったり、顧客の財産に直結する(実質的な)料金値上げの告知を不十分にやるのは許されないだろう
Re: (スコア:0)
一社独占じゃあるまいし、そういう硬いのはNTTかKDDIに任せとけばいいよ。
一社くらい柔らかいのがあってもいい。
Re: (スコア:0)
ユーザーが柔らかいとわかってて使うならいいけど、そうわかってないユーザーが多いからこういうトラブルになるわけで
自分でちゃんと安かろう悪かろうって書いてるならいいんだけどな
Re: (スコア:0)
社名で柔らかい言ってんじゃん。
それを読みとれないユーザーが悪い。、
Re: (スコア:0)
まあ実施者によるだろうが、そこは「信用」って奴のコスト計算次第だよね。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
> 考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
その結果がこの大問題なわけですけど
きちがいじみたソフトバンク信仰は迷惑ですから脳内だけでやっててください
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:1)
>> 考えすぎて物事が進まないより、適当なところで走らせる方がいい。
> その結果がこの大問題なわけですけど
大問題か?
Re: (スコア:0)
その結果がこの大問題なわけですけど
きちがいじみたソフトバンク信仰は迷惑ですから脳内だけでやっててください
実際に宗教でしよ。株主総会とか異様な雰囲気たし、社長の孫正義は親の代からの善隣教(心霊治療系の新興宗教)信者であることが一部の報道にでてるし。
Re: (スコア:0)
そんな後手後手な対応は普通の企業では許されないんですが、そういう企業風土なのでしょうね。
以前から色々やらかしてますし利益優先で何が起こるのか考えていないのでしょうねソフトバンクは。
あっ、わかっててやってる可能性が高いか。
Re: (スコア:0)
> そうやって後手後手に回って、参入した頃にはごっそり市場を取られていて時すでに遅し。
> まさに今の日本企業を象徴していますね。
まったく反論になってないよ社員さん
Re: (スコア:0)
社員じゃなくてアナーキストなんじゃないかな。
長距離バスが規制緩和で云々かんぬんで事故多発してもOKだし、
原動機付きオモチャが公道に出ることを許可して死者が出ても気にしないし、
技適なんてテキトーにして違法電波が蔓延するのは大歓迎、な人なんだろう。
Re: (スコア:0)
Yahoo!BBのADSLでも本来アウトの筈の北米仕様AnnexAをパラソル軍団に騙された人々を巻き込んで既成事実化して脱法的にゴリ押ししてるからね。
ソフトバンクや孫正義自身もアナーキストじゃないかと。
ただ、そうでなければ通信業界に風穴を開けられなかっただろうけど。
Re: (スコア:0)
最近の負け犬は良く吠えるのぅ
Re: (スコア:0)
そこまで考えの回る人は一人残らずクビになったか見限って自分から辞めたんだろ。