パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows上でApacheを利用する場合のライセンス」記事へのコメント

  • EULAに違反したらどうなるの?
    使用許諾契約書とやらをみても、どうなるとは書いてないし。

    そもそも「同時接続」の明確な定義がされてるのかな。
    そんなのプロトコルスタックによって違うと思うんだけど。
    • >6.契約の終了
      >お客様が本契約書の条項および条件に違反した場合、マイクロソフトは、他の権利
      >を害することなく本契約を終了することができます。そのような場合、お客様は本
      >製品の複製物およびその構成部分をすべて破棄しなければなりません。

      少なくとも、アップグレード版のWindows2000のEULAには上記の項目がありました。

      しかし、上記の項目に従うのならばMSからの破棄通告がなければそのまま使い続けて良い様にも読めます。
      実際に法的にはどうなんでしょうか?(まあ、法的にEULAが本当に有効かという話もありますけど。)
      親コメント
    • それ以前の問題として、MS社にとって「どの」EULAに違反したのかってのが特定できるんでしょうか?
      うちにあるXP ProのEULAって全部違う気がするのですが、日付もActivation Codeも入っているようではないし。実施不可能な契約って存在しないものと考えた方がいいのでは?
      そのマシンにコピーされているEULAが有効っていうのなら、勝手に書き換えてやるっ!

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...