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火災件数÷販売台数 で計算を行っているけど、ガソリン車など10年、30年乗っている人もいるだろうし母数が販売台数(いつからいつまでの販売台数なんだろう)で計算していていいのだろうか。登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
確かにそうですね。自動車は各州の役所(NY DMVとか)に登録するので、公式統計はありそうだけど。
台数ベースだと、走行距離/時間の短いEV車が有利だろうなあ
意識高い系の小金持ちが数年で買い替えるから、新しい車の比率が高いEVがさらに有利に
その意識高い系は車に乗るのすら止めてるのでは
そもそも米国テスラとか、かなりの高価格帯じゃなかったっけ。そして低価格帯のEV車市場って、まだまだこれからじゃなかったかな。
同じガソリン車同士,或いはEV車同士でも、オンボロ中古車と新品の高級車とを比較したら、そりゃ前者の方が火災を含む各種トラブルが多くなりそう。
それこそセグウェイとホバーボードなら、きっとホバーボードの方が火災件数は圧倒的に多いよね。だから禁止された。
ホンダの、まるで軽自動車のような見た目のEVですら、500万円するからね。
「Total Fires」も、いつからの合計だよ?って話も。T型フォードとか含むんだろうか。
#4188530のACさんが逆算したトータル台数が1400万台くらい。 [srad.jp]昨年の全米の販売台数 [marklines.com]もそのくらいだから昨年1年じゃないでしょうか?
ついでに「火災」だからなぁ。車両の欠陥や故障とか火災の原因を限定しないと「どっちが安全だ」とは言えないよね。ホント統計って怖い。
登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
ボスゥが来たので隠されたんだよ
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母数がどうなの? (スコア:4, 興味深い)
火災件数÷販売台数 で計算を行っているけど、ガソリン車など10年、30年乗っている人もいるだろうし母数が販売台数(いつからいつまでの販売台数なんだろう)で計算していていいのだろうか。
登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
Re:母数がどうなの? (スコア:1)
確かにそうですね。自動車は各州の役所(NY DMVとか)に登録するので、公式統計はありそうだけど。
Re: (スコア:0)
台数ベースだと、走行距離/時間の短いEV車が有利だろうなあ
Re: (スコア:0)
意識高い系の小金持ちが数年で買い替えるから、新しい車の比率が高いEVがさらに有利に
Re: (スコア:0)
その意識高い系は車に乗るのすら止めてるのでは
Re: (スコア:0)
そもそも米国テスラとか、かなりの高価格帯じゃなかったっけ。
そして低価格帯のEV車市場って、まだまだこれからじゃなかったかな。
同じガソリン車同士,或いはEV車同士でも、オンボロ中古車と新品の高級車とを
比較したら、そりゃ前者の方が火災を含む各種トラブルが多くなりそう。
それこそセグウェイとホバーボードなら、きっとホバーボードの方が
火災件数は圧倒的に多いよね。だから禁止された。
Re: (スコア:0)
ホンダの、まるで軽自動車のような見た目のEVですら、500万円するからね。
Re: (スコア:0)
「Total Fires」も、いつからの合計だよ?って話も。T型フォードとか含むんだろうか。
Re:母数がどうなの? (スコア:1)
#4188530のACさんが逆算したトータル台数が1400万台くらい。 [srad.jp]
昨年の全米の販売台数 [marklines.com]もそのくらいだから昨年1年じゃないでしょうか?
Re: (スコア:0)
ついでに「火災」だからなぁ。
車両の欠陥や故障とか火災の原因を限定しないと「どっちが安全だ」とは言えないよね。
ホント統計って怖い。
Re: (スコア:0)
登録台数や実際に使われているおおよその台数を母数にしてほしい。
ボスゥが来たので隠されたんだよ