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知名度の低いSNKの裏で、もっと知名度の低い子会社も人知れず消えていった…
悲しかったのは、「パルスター」やその続編「ブレイジングスター」を出していた「夢工房」(「パルスター」発売時は「エイコム」)が、既に解散していたこと…
どちらもほんのちょっとしかやってないけどなかなかいいゲームだった(某アイレムの某シューティングRにクリソツなのは玉に瑕だが)。特に3DCG取り込みのグラフィックには度肝を抜かれた……
>ネオジオと言えば今でこそ格闘ゲームのハードという印象が >強いですが、アクションやSTGにも秀作が数多くありましたね。
秀作が無いとは言いませんが(私もビューポイントのためだけにMVSを買いましたから), 決して多いとは言えないと思います. 格闘バブルという現象がなければ, 10年前に終わっていてもおかしくなかったでしょう.
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
むしろ (スコア:1)
正直言って他のメーカーよりは知名度も劣るわけで、なにかと
やりにくかっただろうし。
とりあえずご苦労さんと言ってあげようか。
Re:むしろ (スコア:1)
知名度の低いSNKの裏で、もっと知名度の低い子会社も人知れず消えていった…
悲しかったのは、「パルスター」やその続編「ブレイジングスター」を出していた「夢工房」(「パルスター」発売時は「エイコム」)が、既に解散していたこと…
どちらもほんのちょっとしかやってないけどなかなかいいゲームだった(某アイレムの某シューティングRにクリソツなのは玉に瑕だが)。特に3DCG取り込みのグラフィックには度肝を抜かれた……
−悲しいけれど無意識にMS信者
Re:むしろ (スコア:1)
本家SNKはもちろん、サードパーティーにも良いソフトが
多かっただけに残念です。
ネオジオと言えば今でこそ格闘ゲームのハードという印象が
強いですが、アクションやSTGにも秀作が数多くありましたね。
Re:むしろ (スコア:1)
>ネオジオと言えば今でこそ格闘ゲームのハードという印象が
>強いですが、アクションやSTGにも秀作が数多くありましたね。
秀作が無いとは言いませんが(私もビューポイントのためだけにMVSを買いましたから), 決して多いとは言えないと思います. 格闘バブルという現象がなければ, 10年前に終わっていてもおかしくなかったでしょう.
Re:むしろ (スコア:1)
もちろん対戦格闘に救われた面は大きいでしょうけれど。
Re:むしろ (スコア:1)
Re:むしろ (スコア:1)
MVS で出たものの中では 3 がいい感じかな。