パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Warp recordsがオンラインmp3販売サイトBleepを開店」記事へのコメント

  • by momonga-go (19755) on 2004年01月19日 12時19分 (#475937)
    が少し高いね($1.35)。iTunesが99セントだから、この差はコピー代?

    この値段だとバンバン気にせずに買えるって感じじゃないね、少なくとも俺は。
    俺の感覚だとせめて50円以下にしてくれないと。海外でも25セントぐらいに
    下がるともっと普及すると言われているみたいだし。努力には敬意を表するけど、
    この値段ならCDを買ってしまうなあ、日本の高い値段でも(海外に住んでたら余計かなあ)。

    #まあ古い人間の感覚だとは思うんですが。
    • Re:1曲の値段 (スコア:2, 参考になる)

      by BIWYFI (11941) on 2004年01月19日 15時30分 (#476087) 日記
      >が少し高いね($1.35)。iTunesが99セントだから、この差はコピー代?

       FAQによると、半分がbeepの運営費で、残りがアーティストの取り分になる模様。多分、この「半分」を実現する価格ってことじゃないかな?

       現状では、まあ妥当な値段という気もするが、別の見方をすると、例えばP2Pで配布すればシステムコストをもっと下げることが出来るということになる。
       コンテンツファイルの制作とP2Pへの一次配布、P2Pから拾うためのカタログ作成、アーティストへの料金支払い代行の3つを妥当な価格で提供するシステムって出来ないのかな?
       曲単価は、アーティストかユーザが決めるって方向で。
      --
      -- Buy It When You Found It --
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...