アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
たんなるアクティブサスでしょ (スコア:1)
従来の油圧式に比べるとレスポンスは良いはずだけどね
油圧式は結構埃を嫌うんで製造工程は大変
日産でも栃木工場に特別のスペース設けて組んでましたね
あれにくらべれば製造工程は楽になるんじゃないかと思うけど...
ちなみにロールしないで曲
Re:たんなるアクティブサスでしょ (スコア:1)
従来のスプリング式ならそうなりますが、リニアモータがスプリングとダンパーの代わりに使われているので、そうはなりません。
スプリングだと周波数が高くなると硬さが高くなりますが、アクティブ制御だとソフトウェア次第でどう
Re:たんなるアクティブサスでしょ (スコア:1)
Re:たんなるアクティブサスでしょ (スコア:1)
構造から推測するに、中点位置はトーションバーのバネで保持するようですね。
恐らくバネを完全に排除してしまうと、電源を切ったときに車高が落ちてしまうことと、常に車高を維持するための電力が馬鹿にならないからなのでしょうね。