パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

右クリックとHTMLソース閲覧の禁止を提供するソフトが登場」記事へのコメント

  • よくある質問 (スコア:3, すばらしい洞察)

    FAQ は中々,懇切丁寧に書いている印象を受けた。しかしだ・・・

    1.SHTMLとは何ですか? SSIでよく目にする拡張子.shtmlと関係があるのですか?
     「SHTML」とは、「Secure HTML (安全なHTML)」の略称です。「SHTML」とは、皆さん方のHTMLページのソースを安全にするために暗号化するソフトです。

    • by znc (2768) on 2005年08月06日 11時28分 (#777979)
      もしかしたら・・・・

      shtmlってapache/IIS等の一般的なhttpサーバでは普通に表示できる様に設定してあるけど、他の拡張子にすると表示させるのにサーバの設定などで非常に苦労するから・・・
      (レンタルスペースの場合、拡張し追加に応じてくれない場合もある)

      と言う事では?
      --
      『今日の屈辱に耐え明日の為に生きるのが男だ』
      宇宙戦艦 ヤマト 艦長 沖田十三氏談
      2006/06/23 JPN 1 - 4 BRA
      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...