パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビクター、圧縮音源高音質化技術「net K2」を発表」記事へのコメント

  • HE-AACやmp3PROで使われてるSpectral Band Replicationと同種の技術ですよね?
    参考: Wikipedia:HE-AAC [wikipedia.org]

    耳の良い人が比較とかしてくれないかなぁ。
    • by Jadawin (2174) on 2005年09月17日 1時21分 (#800363) 日記
      似た話ではありますけど、今回のはデータにまで埋め込む話ではなさそうですよ。
      あくまでもデータフォーマットは同じで、エンコード前にハイビットサンプリン
      グしたデータを、フォーマットやビットレートに応じてダウンサンプリングする。
      機器側では、エンハンス処理するって話のようです。ただ、ようわからんのは
      デジタルな世界で伝送系って劣化の要因ですね。何があるんだろ?

      #キモは、各フォーマットに応じたパラメータってやつの正体ではないかと。
      親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...