パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

海上自衛隊の「秘」情報が Winnyネットワークに流出。」記事へのコメント

  • 本当なら国防上大問題になるので、海上自衛隊にしろ内閣にしろすぐに対策室を作るものではないのか?

    日本には間違いなく軍事に明るい政治家はいません。ケッケッ。思えば、イラク派兵もまるでピクニックに行くような感じで処理してたな。ケッケッ。

    あと、報道もさっきから見回しているのだが、事の重大性に気づいているところがないように見えるのも問題。ケッケッ。
    • >>日本には間違いなく軍事に明るい政治家はいません。

      諜報や防諜に明るい政治家もね。
      戦争にならないために、諜報・防諜はとても大切なのに、いまいち国民に理解が少ない。

      ……なんでこんなにみんながみんなが情報音痴になっちゃんたんだろう。
      一度痛い目に遭わないとだめなのかなぁorz

      いやさ、先の大戦でミッドウェーで大負けしたのは、運が悪かったってー説もあるけれど、
      日本軍の暗号が解読されていたからでしょ?
      日本は、また同じ失敗を繰り返すのかね。
      --
      HIKARU
      • by Anonymous Coward on 2006年02月23日 23時53分 (#889005)
        > 日本は、また同じ失敗を繰り返すのかね。

        日本の敗因、それは初めから無理な戦いをしたからだといえばそれにつきるが、それでもその内に含まれる諸要素を分析してみようと思う。

        (中略)

        十.反省力なき事

        小松真一「虜人日記」より
        親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...