パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

業界共通のテレビポータルサービス事業化へ」記事へのコメント

  • by SilentH (24329) on 2006年06月06日 9時44分 (#954575)

    これは基本的にドコモと同じポータル系のビジネスモデルなんだけど、imodeは一応外出先からの情報アクセスという希少性があったので全く別モノ。屋内で同じモデルを適用しても魅力は薄い。

    で、テレビでインターネットをするだけなら、リビングPCとかViiv PCやらと競合が多い。

    そうなると、魅力的なコンテンツ(=テレビ局の過去番組)勝負ということになるんでしょうけど、放送局はこういうのを使われると、放送番組の視聴時間(=広告収入)が減ることを心配しているだろうから、あまり協力的でない。だいたい放送局自体がサーバ型放送とか似たようなこと考えてるんだから協力するメリットもない。

    なので、正直テレビ屋さんのネットサービスは八方塞がりという印象を持っています。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...