アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
その (スコア:1, オフトピック)
「エコステーション」研究の一環をとのことですが,それならばいっそのこと,有人改札に戻したほうが駅の電力量は減るのではないでしょうか?環境問題と関連付けるのは大いに結構なのですが,なんとなく矛盾のようなものを感じてしまうのです.環境問題を謳うなら,増えた電力を補う方法ではなく電力を削減する方法を考えるべきです.
そうか,有人改札にして,かつ圧電素子モジュールを駅改札口の床に埋め込めばよいのですね.本当にそこまでやってくれるなら,JR東の環境問題に対する意気込みを伺い知ることができます.有人改札の時代はよかったなあ~.
自動改札装置の消費電力や圧電素子の発電電力を調べていないので,言いたい放題・・・.
たしかに有人改札にしたほうが電力は少なくて済む (スコア:-1, 余計なもの)
有人改札でラッシュ時に捌ける人数は自動改札の数分の一ですから、ほとんどのひとが電車に乗れず(というか駅にはいれず)、電車の本数を減らせますから。
# 乗れなかったひとのことは考えなくてもいいんですよね。
# 別の通勤手段でもっとエネルギーを使うかもしれない、ということも。
Re:たしかに有人改札にしたほうが電力は少なくて済む (スコア:0)
これホント?
友人改札の方がすんなり通れるとおもたよ。
自動改札はどうしても通るときに閉まってこないか緊張して一瞬立ち止まっちゃう。
Re:たしかに有人改札にしたほうが電力は少なくて済む (スコア:2, すばらしい洞察)
ただ、自動改札では改札係の立つブースが必要なくなるので、同じスペースだと有人改札よりも改札口の数を増やせます。
なので、トータルでは自動改札の方が多くの人数を捌けるのでしょう。