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次世代は「ν幹線」で。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
とりあえず (スコア:0)
Re:とりあえず (スコア:0)
ν幹線は伊達じゃない! (スコア:2, おもしろおかしい)
新幹線の呼称はそのままにしておいて、次世代は「ν幹線」で。
Re:ν幹線は伊達じゃない! (スコア:0)
Re:とりあえず (スコア:0)
東北本線と鹿児島本線の一部は廃止されましたが?
Re:とりあえず (スコア:0)
あの区間は貨物などで使うのでJRが借りている状態なはずです。
Re:とりあえず (スコア:0)
もうじき、軽井沢~篠ノ井間もなくなりそうですね。
Re:とりあえず (スコア:2, 参考になる)
上越線は清水トンネルを残しているが、
86年頃、顔見知りの国鉄(当時)職員から、
東京・新潟を結ぶ貨物線は軍事的に重要なので、
廃止するわけにはいかなかったんだろうという話を聞いたことがある。
その頃は「対ソ・日本海有事」が
安保戦略(安保説明戦略)の柱の一つだったようなので、
その話になるほどと思った。
貨物用新幹線はないからね。
無知は罪 (スコア:-1, フレームの元) (スコア:0)