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門外漢ですが、気になる点。
「捕らえていたのでは?」 「彼はそう思っていないみたい。」 「知れないよね。」 「可能性はあるのでは?」 「認識したのかもな。」 「そう解釈していたようだね。」etc...。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
何で攻められる? (スコア:2, 参考になる)
1.フォウの声優が変わったこと
2.フォウの声優が変わった原因がめちゃくちゃだってこと
のどちらに怒ってるんでしょう?
両方?
2.の方は世間一般でもこんなことが起こったら攻められますが、
1.の方は変わった結果、内容が良くなれば攻められない場合もあると思います。
個人的にはフォウはそんなに印
Re:何で攻められる? (スコア:0)
そうコミックガムにタレコミ情報としてあったのを、島津冴子さんが本人で確認してそのとおりだったと。
非難の中心は音響監督に集まってますから。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_2%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1 とかを見ると、(音響監督は)「素人ですか?」と感じるし、直接連絡取りたくても取れなければ「あちこちに連絡方法を尋ねるのは常識」だと思うが、それが出来ない奴に連絡を任せたのは監督なんだよな。
しかし、83年のクラッシャージョウから音響監督やっている奴だよな。
音響に関するスキルのみで、電話連絡のスキルは無いのだろうか?
あと、不思議なのは
>「留守番電話に自分のメッセージも録音した」
>「しかし、冴子から返事がなかった」
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_2%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
の話(音響監督の藤野貞義氏)では「メッセージ録音可能な奴」の様に感じれるが、
>音響監督から冴子の自宅電話番号を聞き、出演依頼のため自ら電話をした。
>2週間にわたり、時間帯をかえるなどして電話をかけ続けたが、常に留守番電話であった。
>留守番電は一方的に留守を告げるだけのもので、メッセージを残すことができないタイプのものだった。
>http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_3%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
の話(富野総監督)では「メッセージ録音不可」の様に感じられる点。
でも電話番号は「音響監督から冴子の自宅電話番号を聞き」と同じ電話番号なんだよね。
留守録のモードを変えられる電話だったとしても、時間帯を変えても「録音不可」だったんだよな。
話を戻すが、
>半年前に元気であったのに、急に引退し、メッセージも受け付けない留守番電話を使うのは、よほど何かがあって、外部との接触を絶とうとしているのではないか?
>それなのに業界に引き戻すのは酷なことではないか?と考え、連絡をすることをやめた。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_3%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と、富野総監督自身も思い込みで決め付けているよね。
これも原因の一つとして大きいんじゃないの?
冴子にそれ程こだわっていないから、直ぐに諦めたとしか思えない。
音響監督だけでなく富野総監督も冴子にそれ程こだわっていないから変更たんじゃないの?
先日のNHKのBS2のガンダムの番組でも、富野総監督の視点は「ファン」と言うよりは「世間一般」に向けられていたように感じたし。
非難が音響監督中心ってのは槍玉に挙げたい奴の発想に俺は感じる。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
担当部署の長が「その方法はxxと言うわけでムリです」といっているものを、背信行為前提の裏付け調査までとるもんですかね?そこまでやるような人、用心深いと言うよりパラノイアの域に達しているとしか思えませんが。
第一、監督って仕事もそこまで暇じゃないかと。
>非難が音響監督中心ってのは槍玉に挙げたい
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>担当部署の長が「その方法はxxと言うわけでムリです」といっているものを、背信行為前提の裏付け調査までとるもんですかね?そこまでやるような人、用心深いと言うよりパラノイアの域に達しているとしか思えませんが。
これ何の話?
「担当部署の長」って、音響監督?
「裏付け調査をしろ」となど俺は述べていないけど。
>第一、監督って仕事もそこまで暇じゃないかと。
暇じゃないが、2週間に渡り時間を変えて連絡を取ろうとしたのか?
連絡先を調べたりする行為は別に監督自らじゃなくても良いんだよね?
初めて監督をやる訳でもないんだから、誰に何を指示し、何処に連絡すれば良いとかなんて分かるだろ。1本目や2本目じゃないよ。
引退したみたいと言う誤った情報を音響監督から聞いていても、彼(監督)は連絡を取ろうとしたのだよね。
音響監督が連絡を取り「依頼したが断られた」と言う状況ではないから、時間を変えて連絡を取ろうとしたのでしょ?
他の部下に「直接話したいから、繋がる連絡先調べて」みたいな事はしていないのでしょ。
それって、「どちらかと言えば冴子の方が良いかな」程度で、それ程こだわりがあったとは思えないよ。
冴子と監督が直接話す機会では、監督は「音響監督にだまされた」と述べて責任転嫁しているだけでしょ。勝手に引退したと音響監督は思い込み
>出演依頼やオーディションの連絡は、音響制作会社より、声優の所属事務所、または担当マネージャーへ連絡されます。声優本人には、所属事務所のデスクや担当マネージャーから伝えられます。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_1%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と言う通常の手順を踏まず、本人の意向を直接聞こうとしたが連絡が取れなかったのに、通常の手順での打診するのを止めたというミスを棚上げした経緯に、監督自ら関わっているのに音響監督の責任にし「いつものラインで打診はしてみてよ」みたいなことを指示しなかったことを音響監督に責任転嫁しているだけだろ。
ファンの手前、冴子に重入れがあるかの如く立ち回っているが、それ程無いんじゃ?
Re:何で攻められる? (スコア:0)
音響監督「打診しましたが、ダメでした」
と、言いつつ実は音響監督がいつものラインを避けていたらしい。しかも、それは意図的なモノの疑いがある
……と言うのが、今回の問題
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>音響監督「打診しましたが、ダメでした」
>
>と、言いつつ実は音響監督がいつものラインを避けていたらしい。しかも、それは意図的なモノの疑いがある
>……と言うのが、今回の問題と理解してる?
そうだったの?
>一昨年冬(2003年末)に、冴子へ連絡するよう音響監督に依頼した。
>音響監督から「冴子は引退した」「連絡が取れない」と聞かされた。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_3%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
には、監督が「いつものラインで」での打診を具体的に指示した事実は記載されていないし、音響監督が「いつものラインで」の打診したが断られたみたいな記載もないよ(俺の見落とし?)。
音響監督が引退したと思い込んで、確認すらしないまま監督に「引退した」と告げただけでしょ?
引退した奴だから、いつものラインではなく本人に復帰出来るか聞いた上で打診しようとしたのでしょ。
で、メモミスかは知らんが、全く関係無い電話番号に打診の連絡。
反応無いので自分勝手に引退情報は正しいと思い込んだみたい。
こんな感じじゃないの?
>私が以前「納得がいかない」「理解できない」と書いたのは、
>
>音響監督が通常の連絡方法を取らず、個人自宅連絡にこだわった理由。
>音響監督が調べずに「冴子は引退した」ときめつけたこと。
>留守番電話のこと。
>以上のことがあったからです。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_4%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
からも、3つの疑問点のみで、「個人自宅連絡にこだわった」理由が解せない旨はあるが、連絡が取れないことについて留守番電話の様な行き違いがあったとは書かれていないよ。
>通常のやり方で簡単に連絡がつくのに、
>音響監督はなぜ自宅に連絡をしようとしたのでしょうか?
>他の声優は、事務所連絡だったそうです。(当然ですが)
>また声優個人の電話番号を所属事務所が電話で教えることは、あり得ません。
>たとえ関係者と名乗っても。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_4%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
とも書かれているよね。
「たとえ関係者と名乗っても」教えることは無いが、音響監督は83年のクラッシャージョウから音響監督やっている奴だから、声を聞いて本人と確認出来たので教えた可能性も俺はあると思っているけど。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
旧)音響監督「打診しましたが、ダメでした」
新)音響監督「打診しようとしましたが、ダメでした」
#こんな些末なことは理解するだろーと思うけど、念のため。
あと
>誰に何を指示し、何処に連絡すれば良いとかなんて分かるだろ。
解ってるから、音響監督に指示して連絡させようとしたんでしょ?
そしたら音響監督が連絡しなかったと言う話なんだけど。
そもそも「昔気に入ってたけど、今は廃業している人」なんて、アニメーターも含めたら結構な人数になると思うけど。
それ全員に「連絡つかなかった」と言われた上で連絡しようとするなんて、普通あり得ないでしょ。
もっ
Re:何で攻められる? (スコア:0)
音響監督も「いつものライン」を使ってはいるんだよ。
なのに、なぜか昔の事務所にだけ連絡をとって、
今の事務所(引退したと思い込んでいたのなら最後に所属した事務所)
には一本の電話も入れない。
A社の営業担当だったBさんに連絡とろうとするのなら、
まずA社に連絡するのが当然だろ?
どうしてBさんが何十年も前に勤めていたC社に連絡する?
まさに摩訶不思議だと思わない?
「いつものラインで」の件は、
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>音響監督も「いつものライン」を使ってはいるんだよ。
あれって「いつものライン」なのか?
>*注 「通常のやり方」とは?
>出演依頼やオーディションの連絡は、音響制作会社より、声優の所属事務所、または担当マネージャーへ連絡されます。声優本人には、所属事務所のデスクや担当マネージャーから伝えられます。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_1%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と、「音響制作会社」経由が「いつものライン」でしょ?
その他には、
>私
>「日本俳優連盟(通称「日俳連」。声優の大多数が登録している)の名簿にも載っているはずですが?」
>音
>「載っていた。「フリー」と記載されていて、連絡先は空欄だった」
>私
>「フリーと記載された者への連絡は、日俳連の事務局に問い合わせると連絡をとってくださいます。(他のフリーの方も同じ)日俳連に問い合わせてくださらなかったのですか?」
>音
>「考え付かなかった。そのようなシステムになっているのを知らなかった」
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_2%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と「日俳連の事務局」ラインもあるけど、彼(音響監督)は「事務局に聞いてみる」という一般的な手法すら知らなかったらしい。
で、彼の取った行動は
>音
>「TVシリーズ収録時(20年前)の連絡先であった冴子の以前の所属事務所に、女性の関係者に電話をさせ、冴子の自宅の電話番号を聞いた」
>「冴子の自宅に2003年の冬、何度も連絡した」
>「留守番電話に自分のメッセージも録音した」
>「しかし、冴子から返事がなかった」
>「時間切れになったので、配役を変更した」
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_2%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と、当時の連絡先は古い資料で。これ「いつものライン」じゃないでしょ?
>まさに摩訶不思議だと思わない?
おそらく彼は「引退」を「絶対的な物」と捕らえていたのでは?
普通の感覚だと、又聞き情報とかは曖昧な情報として記録しておくが、彼はそう思っていないみたい。
新聞に「駒大苫小牧優勝」みたいな記事が載っていたので本気にするみたいな感覚で....
20年前の連絡先では、古い情報しか得られないかもしれないとか、そう言った考えも無かったのでは?
前の事務所の人は「彼女、うちには今、籍は無く、古い情報だけど」と述べたのかもしれないが、電話したのは「女性の関係者」と彼じゃない(部下でしょ?)。
「電話番号聞いて」とだけ指示された場合、「古いかも?」とコメント付けなかったのかも知れないよね。
「島津冴子 ○○」と電話番号のメモが彼の元に届いた場合、鵜呑みにしてしまう可能性はあるのでは?
ただ、ちょっと不思議なのは、日本俳優連盟(日俳連)の名簿には「フリー」と書かれていたのをどうやら知っていたみたい。
通常のフリーとは認識せずに「引退」と関連付けて、名目フリーだが事実上の引退と認識したのかもな。
これらも全て「引退」が「絶対的な物」と捕らえている結果なんだろう。
>「いつものラインで」なんて言わなくても
>普通は会社や営業用の携帯の電話番号にかけるのは当然でしょ?
>もし「連絡とれませんでした」と報告されたら、
>いつものラインでも連絡取れなかったと解釈するのが当然でしょ?
総監督はそう解釈していたようだね。「引退」が彼の思い込みだったなんて後で知ったことで、それを「だまされた」と表現しているようだから。
「今日風邪で休みます」みたいな些細なことならば、又聞きでも確認せずに処理することはあるだろうけど、声優の起用で思い込みで「引退扱い」ってのはな。
製作側としては冴子で行く方針だったが、音響監督はそれ程こだわってなく、どちらかと言えば変更を望んでいたんじゃないの?あまりにも思い込みを信じて行動しているから。
でも、総監督も俺はあまりこだわっていないように感じる。
こだわっているのならば、連絡が取れ無いのだから通常ラインで打診をしてみることを怠っているから。
>半年前に元気であったのに、急に引退し、メッセージも受け付けない留守番電話を使うのは、よほど何かがあって、外部との接触を絶とうとしているのではないか?
>それなのに業界に引き戻すのは酷なことではないか?と考え、連絡をすることをやめた。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_3%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と、「業界に引き戻すのは酷なこと」といきなり、引き戻せる?みたいな発想になっているから。
「話をする=引き戻せる」じゃないだろ
Re:何で攻められる? (スコア:0)
>こだわっているのならば、連絡が取れ無いのだから通常ラインで打診をしてみることを怠っているから。
そもそも、総監督本人が一声優に直接電話連絡を行うってのがどれほど異例なことか理解してる?
こだわってなければ、そ
Re:何で攻められる? (スコア:0)
門外漢ですが、気になる点。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>こだわってなければ、そんなことありえないよ。
連絡を行なった事実は無く、連絡を行なおうとしたという本人情報しか無いのでしょ。
その電話番号メモも今は無し。
あと、異例なのは知っているが、「どれほど」と言うほど異例とは認識してません。
こだわって直接連絡をしたと言う話は良く耳にするよ。まぁ、受けた声優が「監督からの打診でびっくり」と大抵述べているから珍しいんだろうけど。
>ついでに言うと、音響監督が嘘をついているという根拠は、彼が『「事務局に聞いてみる」という一般的な手法すら知らなかった』点。
>彼ほどのキャリアのある音響監督が、それを知らなかったなどということは考えられない。
貴方が考えられないと思っているのは良く分かったが、ACである為、貴方の個が認識出来ないので誰がそう思っているのか良く分からん。
いつものラインは「音響制作会社」を通し、総監督監督が直接連絡を取るのは「どれほど異例なこと」と言うくらい異例なんだよね。
音響監督が直接連絡を取るのはどうなの?頻繁にあるの?
>他の声優は、事務所連絡だったそうです。(当然ですが)
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_4%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と書いてあるように、音響監督は冴子以外について今回は事務局に聞く行為をしていない。
誰かは事務局に聞いて、直接連絡を受けたと言う人がいれば話は変わってくるけど。
彼が一般常識を心得ている人と定義するには「思い込みで引退扱いしている」点を考えるとそう断定し定義出来るとも思えない。
近い過去に事務局に聞いた事実がなければ、「一般的な手法すら知らなかった」事を理由に「嘘」と決めつけ「だました」と定義して良いものではないと思うよ。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
下衆な言い方だと、監督が嘘を付いている可能性もある。俺はそう思っている。
「だまされた」とまで強調している点で、音響監督に責任を押し付け。表向きには責任が無いかのごとく演じている。
「携帯とか、他の番号は無いの?」とは言わず、留守録が出来ないことを理由に諦めたのでしょ。
これも、何処まで本当かは分からん。
『俺があのとき「携帯とか、他の番号は無いの?」と言っていれば回避出来た』と反省すれば男だと思うよ。冴子にそう言ったのなら男。
でも、「だまされた」じゃヘタレ。ヘタレの言い訳など何処までが本当かは疑問。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
それが、「監督がこだわった」ケースです。つまり、総監督がこだわっていないという事はほとんどありえない。
>近い過去に事務局に聞いた事実がなければ、「一般的な手法すら知らなかった」事を理由に「嘘」と決めつけ「だました」と定義して良いものではないと思うよ。
長いキャリアのうちでそういうことが無かった可能性は限りなく低いけど、まぁ、ゼロではないわな。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
よくこんな、非論理的で頭の悪いことIDで書けるね。感心しちゃうよ。
「ヘタレ」の定義と、「ヘタレの言い訳は信用できない」の
根拠を述べよ。
逃げないでちゃんと書けよ。
あ、やっぱ逃げても良いや。弱いものいじめは好きじゃないし。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>
>それが、「監督がこだわった」ケースです。つまり、総監督がこだわっていないという事はほとんどありえない。
でも、直接連絡するのは珍しいのでしょ?
なんか堂々巡りしているような気が。
>>近い過去に事務局に聞いた事実がなければ、「一般的な手法すら知らなかった」事を理由に「嘘」と決めつけ「だました」と定義して良いものではないと思うよ。
>
>長いキャリアのうちでそういうことが無かった可能性は限りなく低いけど、まぁ、ゼロではないわな。
>でも、そんなレアな可能性と比較できるほど、総監督が嘘をついている可能性があるというだけの根拠は何?
「レアな可能性と比較できるほど」って、これと比較する必要があるの?
今回だって、音響監督が冴子の電話番号直接調べた訳じゃないよ。直接連絡取りたくても部下(と思われる女性)を使った事を考えると、自分で連絡先を調べていたとは全く思えないけど。
これは、総監督の取った行動と似ていて、「携帯などの他の連絡先はないの?調べて」とは言っていないのはどうかと思うけど、それはミスなんじゃ?騙す目的を持って総監督をだましたと言える物なの?
総監督は冴子に「音響監督にだまされた」と言っている訳。
「だまされた」って、「ミス」とかの次元ではなく強調し「嘘」扱いし、自分のミスは棚に上げているんだよね。
「携帯とか、他の連絡先は無いの?」と聞いてさえいればとは言わずに、「だまされた」と強調しているんだよ。
この話と、そう聞かなかった理由が「留守録不可の電話」あたりからも、冴子やファンの手前格好付けたかっただけなんじゃ?
2週間も時間を変えて電話するくらいなのに、部下に他の連絡先を調べさすことはしないのは俺は理解出来ないよ。
理解出来ないから、2週間も本当に電話したのか疑問に感じる。
これが嘘をついている可能性ね。可能性は可能性でしか無いけど。
>あまりにも可能性がかけ離れていると思うんだけど。
>だれも、総監督が嘘を言っている可能性がゼロだとは言っていない。ただ、音響監督が嘘を言っている可能性と比べると、その可能性はほとんど無視できる程度だといっているだけ。全ての状況証拠が音響監督に不利な上、総監督は公の場で自身の身の潔白を主張し、音響監督自身は状況の説明を拒んでいるんだから、そう考えるのが普通だよ。
そういった考え方も分からなくはないが、なぜ一緒に仕事をしている奴で仕事を任せている音響監督が騙したことにする訳?
その発想が俺は分からん。確かに起用された奴とかを考えると勘ぐりたくはなるが、それって冴子ファンとかならまだしも、総監督が外に向かって言うことでは無いだろ。
今年入った新人を信用するとかの次元の話ではなく、一緒に仕事をしたことがある奴だぜ。
半信半疑であろうとも、冴子に「音響監督にだまされた」と言うのは無いと思うよ。
経緯を説明するために、「音響監督が冴子が引退したと思い込んでそう俺に連絡したために」と思い込みによるミスと言うのまでは理解出来るけど、信用出来ないのならば何音響監督を任せるの?
思い込みで仕事をした事(ミス)に対する低い評価は良いとしても、意図的にだました様な事を総監督が言うのはどうかしている。ヘタレとしか思えない。
総監督が自分の心の中で音響監督を信用しないのは個人の自由だけね。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>根拠を述べよ。
定義を俺に聞く理由が分からんが、とりあえず
>ヘタレ
>情けなかったり臆病だったりすること。また、その人。
>
>もとは関西方言。語源は「へたる」という動詞の名詞化であって、「屁垂れ」ではない。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D8%A5%BF%A5%EC
「ヘタレの言い訳は信用できない」の根拠(論拠)は、今回のケースでは既に書いたように、自分のミスは棚に上げ、音響監督のミスを強調しあたかも意図的にだました様に述べ、責任の全てが音響監督にあるかの如く述べて逃げている点。
その結果、逃げるのが目的に感じる。
逃げるのが目的ならば、本人しか知り得ず他者が確認出来ない情報は後付された可能性が出てくる。
逃げるための言い訳ならば、それを俺は信用しようとは思わない。
総監督はなぜ冴子に「あのとき、『携帯とか他の連絡先は無いの?』と聞かなかったのは俺のミス」と言わなかったの?
なぜ音響監督のミスを強調したの?
そう考えると逃げの発言としか思えない。
曖昧な記憶だが、ガーゼィの翼の時の富野の言い訳も考えると彼が「ヘタレではない」とは全く思えない。
>逃げないでちゃんと書けよ。
>あ、やっぱ逃げても良いや。弱いものいじめは好きじゃないし。
それ、ACで隠れている貴方に言われるとはな。
というか、「弱いものいじめは好きじゃないし」付だから、AC特有の煽り書き込みだね。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
>その可能性はほとんど無視できる程度だといっているだけ。
>そう考えるのが普通だよ。
まあもう薄々気付きながら言ってるのだとは思うが。
私見だが、chanbabaは多くの場合こういう論調(皆が無視したがる”可能性”を指摘する)だよ。反射的に「んなわけねーだろ」と言いたくなるが、可能性の存在の指摘自体は間違ってない、
Re:何で攻められる? (スコア:0)
科学でも論理学でも、現在ある材料から導かれる一番シンプルな回答が「現状で一番真実に近い」と見なされるわけで。
わざわざ「シンプルじゃない」答えを強弁するって、フツーは単なるパラノイアさんか詐欺師、もしくは「俺って他の人
Re:何で攻められる? (スコア:0)
そうだね。詐欺師ってのはピンと来ないが。
ただそういう考えたらずな人間が居る事も認めたからといって、別に意見を引っ込めなきゃいかんわけで
Re:何で攻められる? (スコア:1)
あのー、俺は「総監督の怠慢」なんて一度も述べていないけど。
それに、枝の根元の方のkiyotanさんの#784709は俺じゃないよ。
俺の主張は、音響監督のミスは存在したという前提だからね。
ただ、ミスで意図的にやったものと言う確証が無いのに、総監督が「音響監督にだまされた」と言っている点について、「ほかの連絡先無いの?」と聞かなかったことを棚上げし、音響監督のミスを強調し「意図的」と取れる様なことを述べていることから「ヘタレの責任転嫁」と感じ、2週間時間を変えて電話をしたことの信憑性を疑っているだけだよ。
総監督には何も責任が無かったとでも貴方は言いたいの?
全てが音響監督の責任か?
殆どの責任は音響監督にあるのは当然だけどさ、総監督にもあっただろ。冴子に対して経緯説明したときに「自分のミスも述べるべきだった」とは思わないの?
監督を仕切っている総監督としての立場としても、「音響監督にだまされた」は無いだろうとは思わないの?
それなのに、貴方は「音響監督にだまされた」を鵜呑みにしているように感じた。
鵜呑みにしているのをみると、総監督の富野の目的がファンの怒りが自分に向けられないように自分の責任も音響監督に責任転嫁する事だったらのならば効果的だったようだな。
あと、「怠慢」や「ブッキング」はヒットしないよ。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
あんたもね
Re:何で攻められる? (スコア:0)
それは監督の仕事ではないな。
そもそも、chanbabaは相手に仕事を依頼するときに裏切ることを前提にしてるのか?
>あと、不思議なのは
全然不思議じゃないだろ。
AとBの番号が同一だと主張してい
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>
>それは監督の仕事ではないな。
>そもそも、chanbabaは相手に仕事を依頼するときに裏切ることを前提にしてるのか?
「監督の仕事ではない」って、監督は音響監督に任せたのでしょ?
裏切った客観的な事実はあるのか?
音響監督は引退したと思い込んで、その思い込みから通常ラインでの依頼をするのではなく直接打診しようと試みたのだろ。
そして、監督に話をして、監督が連絡と取れないので、
>半年前に元気であったのに、急に引退し、メッセージも受け付けない留守番電話を使うのは、よほど何かがあって、外部との接触を絶とうとしているのではないか?
>それなのに業界に引き戻すのは酷なことではないか?と考え、連絡をすることをやめた。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_3%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
と断念したのでしょ。
この「酷なこと」の話を音響監督が聞けば、「通常ラインでの打診はしない」と言う選択も俺は理解出来るよ。
誤解の連続が「裏切り」なんだろうか?
>AとBの番号が同一だと主張しているのは藤野だけだ。
「Bに電話をした」と言っているのは監督だけの気もするけど.....
ところで、「同一だと主張している」の音響監督は?何処で?俺の見落とし?
Re:何で攻められる? (スコア:0)
おまえ、音響監督って何の仕事してるか知ってるのか?
バカを書くのも大概にしとけよ。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>
>おまえ、音響監督って何の仕事してるか知ってるのか?
>バカを書くのも大概にしとけよ。
俺が音響監督の仕事を知っているか否かと、「引退したと思い込ん」だ事と何か関係あるのか?
「バカを書くのも」って何に対して述べているの?さっぱり分からん。
音響監督って、
>音響監督
>アニメスタッフの一つ。
>
>基本的にセリフ以外のすべての音の責任者(より正確に言えばセリフも職責に含まれるが)。小鳥のさえずりから街の騒音まで、足音から爆発音・光線の発射音まで、その職責は広い。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%BB%B6%C1%B4%C6%C6%C4
でしょ?
>1.「Zガンダム」劇場版 フォウ役声優変更について
>
>フォウ役の声優変更が公表される前から、いろいろな噂が流れました。
>
>「島津はオーディションで落ちた」
>「声が老けて呼ばれなかった」
>「富野総監督が変更を希望した」
>この全てが事実ではありません。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_1%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
や
>音響監督
>
>映画化にあたり、富野総監督から自分(音響監督)に「Z」のキャストのうち、「オリジナルキャストの一部は残す」と連絡があった。
>残すオリジナルキャストに、フォウは入っていた。
>富野総監督が、「残すオリジナルキャストも確認のため声を聞きたい」と言った。
http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/d/four_zeta_2%c1%b4%ca%b8%b0%fa%cd%d1
から、総監督から「残す」と音響監督は指示されていたのだよ。
「確認のため声を聞きたい」と指示が出ているのだから、声を聞かせる義務は音響監督にあるんだよ。
音響監督の仕事の話って、音響監督が自由に出来る(裁量権がある)という意味か?
一部残す決定権は総監督にあるとしか思えないけど。
他の仕事も沢山あるから忙しいと言う意味ならば、部下に「『残すオリジナルキャストも確認のため声を聞きたい』と総監督が言っていたので、その旨を冴子に打診し、総監督のスケジュールに調整して確認の機会持って」と指示すれば良いだけなんじゃ?
実際に女性に電話番号の調べるのは指示してやらせていたのでしょ。
「引退したはずだけど、現役かどうか確認して」と部下に指示すれば良いだけのことでしょ。
本当かどうかの確証は無いが、引退したとの思い込みと慣れもしないことを自分でしようとしたからろくでもない結果になったのでは?
83年から音響監督やっているんだから、細かいことはきっと部下にやらせていたのだろ。
20年部下に任せていたことを自分でやろうとするからミスったのだろ。
忙しいからこそ電話連絡など部下に任せるべき仕事だよ。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
>>音響監督は引退したと思い込んで、
自分が扱ってる商材の中でも有力な商材&お客様指定な商材について、
「引退したと思い込んで」な時点で監督の資格ねぇよ。
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>
>>>音響監督は引退したと思い込んで、
>
>自分が扱ってる商材の中でも有力な商材&お客様指定な商材について、
>「引退したと思い込んで」な時点で監督の資格ねぇよ。
誰も「音響監督がキッチリ仕事をした」なんて思っていないのでは?
「引退したと思い込んで」が、なぜ意図的に嘘をついた扱いになっているのかの話でしょ。
Re:何で攻められる? (スコア:0)
それは違うでしょう。
富野氏から見たら、『藤野氏に騙された』は真実以外の何者でもありませんよ。
富野氏がどこかで『藤野氏が意図的に嘘をついた』と言ってるのでしょうか?
Re:何で攻められる? (スコア:0)
Re:何で攻められる? (スコア:1)
>富野氏がどこかで『藤野氏が意図的に嘘をついた』と言ってるのでしょうか?
って、#786130の辞書厨のリンク先には、
>(1)巧みな言葉・仕掛けなどを用いて本当だと思わせる。あざむく。
>「まっすぐ帰るなんて、―・したな」「―・してもうけた金」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%F1%D9%A4%B9&kind=jn&mode=0&base=1&row=0
と書いてあるけど....
#786130の辞書厨が「真実」と言っているのか「真実ではない」と言っているのかは知らんが....
貴方は「ミス=騙す」とでも思っているの?
「あざむく」も
>(1)相手を信頼させておいてだます。
>「人を―・く」「人目を―・く」
>(2)(「…をあざむく」の形で)…とまちがえさせる。
>「花を―・く美人」「昼を―・くばかりの明るさ」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A2%A4%B6%A4%E0%A4%AF&kind=jn&kwassist=0&mode=0&jn.x=34&jn.y=11
と、意図的な要素は含むんじゃ?
特に人が行なった行為に対して他者に述べる場合には含むのは当然かと思ってたよ。
特に部下のミスでしょ。部下のミスを「だまされた」とは普通言わないでしょ。
経理の担当が帳簿誤魔化して横領したとかならば分かるけど、そう言った意図的の様な「強調」や「誇張」だろ。あたかも意図的の様に強調しているのでしょ。
本来は部下のミスは外部に公言すべきじゃないが、冴子に経緯の説明をするためには部下のミスを晒すしかないのは分かるよ。
しかし、「意図的」と言う確証が得られないまま、冴子に「音響監督にだまされた」とまで強調するのは、携帯などの他の連絡先を聞かなかった自らのミスや管理責任を棚上げし責任転嫁しているとしか思えないよ。
その場限りの営業トークとしては使うことはあるかもしれないが、大きなミスを犯した結果の配役変更となった事を冴子に説明するときに使うのはかなり変だよ。
富野総監督のことをヘタレと思っていた俺は、責任の説明の時には相変わらずヘタレ炸裂と思ったよ。
あと、俺、#784925で「意図的」の話をしているよね。「意図的」の話は、今、急に持ち出したものじゃないよ。
「真実以外の何者でもありませんよ」と思うのって、それこそ騙されているんじゃ?
ところで、マジに『「強調」や「誇張」ではない』と思っているの?
強調や誇張だったとしたら、目的は無く、誤って強調しただけだと思っている?
こんなミスが何で起きたのだろうとかは考えるでしょ。その時に自分(富野)にはミスが無かったかも考えるのでは?
でも、冴子には言わなかった。「携帯などの他の連絡先はないの?」とは言わなかったことをね。
言わなかったのは何故だと思ってます?
自分(富野)に都合の言い事だけは言っていますよね。
これが現実でしょ。ミスの原因や経緯の解明するために冴子と話しても、自分(富野)のミスは言わない。これが現実。