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■ その速度差はスペースシャトルと乳母車の差だ!~日米システムの能力格差は絶望的かたや毎時4680万件に対し、かたや一日の総量が900万件であります。ニューヨーク証取は、売買注文の受け付けや約定、注文取り消しなどの業務を1秒間に1万3000件処理できる。これまで最大の処理実績は同6000件で、「取引のピーク時でも十分に余裕がある」(市場関係者)。1時間の処理能力は4680万件にもなり、東証が1日で処理できる売買注文900万件、約定450万件を大きく上回る。[抜本的改良は手遅れな東京証券取引所システム~問われる技術立国日本 [hatena.ne.jp]]
ニューヨーク証取は、売買注文の受け付けや約定、注文取り消しなどの業務を1秒間に1万3000件処理できる。これまで最大の処理実績は同6000件で、「取引のピーク時でも十分に余裕がある」(市場関係者)。1時間の処理能力は4680万件にもなり、東証が1日で処理できる売買注文900万件、約定450万件を大きく上回る。
ってか宇宙のシャトルと乳母車の差であれば、1000倍なんてもんでは無いってのすら解らんのか?
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
NYとの差 (スコア:5, 参考になる)
Re:NYとの差 (スコア:5, 興味深い)
システム増強に掛かる費用を市場から入手できるか否か、というのも大きいと思います。
思い切った増強をしようにも、上場をしていなければ、
手数料の値上げなど、市場としての使い勝手に関わる部分に手をつけざるを得ないので、
難しいのではないかと思います。
そういう意味で、上場はシステム増強に掛かる費用を捻出するための、有効な手段だと思うんですが、
残念なことに、東証の上場には金融庁からストップが掛かってるわけで、
今後、金融当局の責任も問題になってくるのではないかと思います。
Re:NYとの差 (スコア:2, 興味深い)
Re:NYとの差 (スコア:2, 興味深い)
平時の大商いの3倍程度の処理能力は様々な「有事」を想定すると必要。さらに、大商いは現在300~400万件だとしても、近い将来に倍の水準ぐらいになることは簡単に予測可能なわけで、そうすると2000万/日位に最低限設計しなければ安心出来ないですよね。NYのようなスーパースペックでないにせよ。
今から新システムを立ち上げるにあたって、500万/日と2000万/日でそんなにコストが違うもんですか?あとからちまちま増強するよりむしろトータルで安上がりな気がす
るんですが。
Re:NYとの差 (スコア:0)
Re:NYとの差 (スコア:1)
そもそも、日本って先進国のくせに色々遅いというか何というか、他の国に比べて何でも対応遅すぎ。
Li-ion DC 1.2V(定格:3.7V) 500mA 乾電池はリサイクルへ
Re:NYとの差 (スコア:4, 興味深い)
米証取でシステム障害 [yahoo.co.jp]
これについて何か詳しい情報って出てないんでしょうか?
Re:NYとの差 (スコア:1, 興味深い)
Re:NYとの差 (スコア:1, すばらしい洞察)
一般には、ハイテクの塊のように思われてるけど、基本設計は20年前で、オービター(人間が乗り込む部分)の生産ラインは10年前にストップ、最近では、基本設計そのものがダメだったんじゃないか、とか言われてて、後継機は現在のスペースシャトルと全く違ったものになる予定……って代物に喩えると、ニューヨーク証取のシステムにも問題が有りそうな印象を与えてしまうのではなかろうか?
Re:NYとの差 (スコア:0)
ってか宇宙のシャトルと乳母車の差であれば、1000倍なんてもんでは無いってのすら解らんのか?
Re:NYとの差 (スコア:1)
で、どっちが上!?
設計思想からいうと、圧倒的に乳母車の方が上なわけだが。
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2005/05/520_e004.html
敢えて言おう。カスである!と。
Re:NYとの差 (スコア:0)
Re:NYとの差 (スコア:0)