アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
私が「ある」と信じる?理由 (スコア:5, 興味深い)
しました。
故障内容は、電源を入れてもHDDにアクセスがいかず、
ソニーに言わせればHDDの故障だそうです。
私は、前職がストレージ関係だったもので興味があり、
修理する代わりに故障品のHDDを返してくるよう依頼し
ました。
そして、修理から返ってきたPSXに添付されていた、
「故障品」をPCに接続して動作確認してみましたが、
なんのことはない、正常に動作するではありませんか。
SMART情報等を見ても、何の異常もありません。
壊れてないのに、壊れたことにされ、何万かの修理費
を払ったわけなんですが、今も釈然としません。
本当は壊れたのではなく、壊れたことになるように、
セットされていたんではないかと疑いたくなります。
ちなみに、そのHDDは半年以上たっても、PCの中で正常
に稼動しています。
Re:私が「ある」と信じる?理由 (スコア:2, 参考になる)
私は、特に電気・電子関係の詳しい知識があるわけではありませんが、使っているものが故障した場合は、ダメモトで分解・修理してみることが多いです。接触不良、断線や、ヒューズ、コンデンサの問題など、簡単に修理できるものが半分くらいあるように思います。残りの半分は、何が原因か私の技術では分かりませんが。
ソニー製品に限らず、故障の原因って、そんなものでなのでしょう。