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いや、それでもやっぱり「謝罪」の必要はないでしょ?
ユーザが「荒らし」をしたなら、その報告を受けてそのユーザへID停止なり警告なりをする義務はあるでしょうけど。 でも、そのユーザが行った「荒らし」についてまで、ISPは謝罪しないといけないわけ? じゃぁ脅迫電話して捕まった人がいたら、NTTは謝罪しないといけないの?
なんか、ネットで起こったことはなんでもかんでもISPのせいにされるのは、どうかと思うよ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
なんで? (スコア:4, すばらしい洞察)
Re:なんで? (スコア:4, 興味深い)
私もやたらと、私のPCにログインを試みる奴がうっとうしかったので、ISPにクレームを入れたことあるよ。ちゃんとISPから謝罪文も届いたし、悪戯も収まったよ。
Re:なんで? (スコア:0, 荒らし)
いや、それでもやっぱり「謝罪」の必要はないでしょ?
ユーザが「荒らし」をしたなら、その報告を受けてそのユーザへID停止なり警告なりをする義務はあるでしょうけど。
でも、そのユーザが行った「荒らし」についてまで、ISPは謝罪しないといけないわけ? じゃぁ脅迫電話して捕まった人がいたら、NTTは謝罪しないといけないの?
なんか、ネットで起こったことはなんでもかんでもISPのせいにされるのは、どうかと思うよ。
Re:なんで? (スコア:0)
対応の不手際に対する謝罪を求めているだけかもしれない。
Re:なんで? (スコア:3, すばらしい洞察)
荒しの事実があるなら、粛々と法的手続きに則ってプロバイダ(の法務担当を窓口にして)と交渉を行って然るべき処置を行えばいいだけだと思いますがね。
何か、今回特に思うのは、当該プロバイダをユーザの圧力で屈伏させようという2ちゃんねる運営陣の思い上がり見たいなものなんですが…
Re:なんで? (スコア:2, 参考になる)
#1000516のコメントも同様ですが、もう少しニュートラルな視点を持たれたら如何でしょうか。
思い込みに基づく書き込みは不要です。
Re:なんで? (スコア:0, 余計なもの)
や2ちゃんねるの規制削除板での現在の書き込みをみましたが、両方とも「削除人」が癇癪起こして片っ端からアクセス規制かけ始めている訳で、いくらなんでも緊急避難の範疇を越えている…やりすぎだ…と判断したのですが…
その背景に2ちゃんねる管理側の思い上がりみたいな物をかんじてしまうのですが。
Re:なんで? (スコア:1, おもしろおかしい)