アカウント名:
パスワード:
アニメは美味しいみたいですね。
くちこみマーケティングでオタクがほいほい釣れるそうなので。
本当か嘘か分からないけど(たぶん本当だろう)、いろいろ妄想を書くお! 2枕 [kajisoku.com]の829:
あと、○○をオリコン一位にするぞ! ってスレは全部ヤラセだからな。 オタって簡単に釣れすぎwww って言ってるよwwww
ヒットが出ない理由はコピーがはびこってるからというのが権利団体の主張
ありゃりゃ、着うたがCD売り上げ抜いたんだとばかり思ってた…。 実際のところ、着うたの比率はどれくらいなのか、2006年10月 - 12月で比較
着うたの比率は、14%ぐらいでした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
現実は既にコピーネバー (スコア:5, 興味深い)
「着うた」ってコピーネバーですよね。つまり、現在の売り上げの半数以上は既にコピーネバー。
売り上げの中心がコピーネバーに向かっている以上、儲かっている連中はコピーネバーの推進を訴えるでしょう。
でも、着うたでダウンロードされてる曲って、暇つぶしのジュース感覚で購入されてる気がするんです。
もしもすべてが着うたになってしまったら、商業音楽は文化という地位を失って、完全な消費材に成り下がる気がするんですよね。
そうなったときの音楽に、果たして聴くだけの価値が残っているのか。誰とも共有できないモノを果たして文化と呼べるのか。
どんどん音楽の肩身を狭くして、がんじがらめにして、一曲から絞り出せるだけの利益を絞り出す。
逆に言えば、ここまでしないと生活できない音楽業界もかなりヤバいのかもしれない。
毎月毎月出てくる新人、そして消えて行く人々、こりゃどう考えても飽和状態でしょ。
こんな状態を永遠に維持し続るためのコピーネバーなんですかね。
で、もしコピーネバー化が成功したとして、次はどうするんですかね。
値上げですか。再生毎に課金ですか。
言い出しかねないところが怖い。
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:4, 興味深い)
レコード屋社員やJASRACの人間は「音楽を制作している人間」から「消費者」に転売するだけの「商社」に過ぎませんので。
音楽が滅びれば躊躇無く捨てて、別の産業へ乗り換える。
それだけの話じゃないですか?
#そーいやSMEやAVEXって、最近アニメがんばってるよね
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:1)
アニメは美味しいみたいですね。
くちこみマーケティングでオタクがほいほい釣れるそうなので。
本当か嘘か分からないけど(たぶん本当だろう)、いろいろ妄想を書くお! 2枕 [kajisoku.com]の829:
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:1)
流行りましたが、アレを(偽の?)購買者から起こそうという試みですね
ただ、○○を1位にしようぜは曲を上位に持っていくことが目的なので
瞬間最大風速はすごいかもしれないけど、トータルで見たらどのぐらいの
売り上げなのでしょうか
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:0)
はるかにましと思ってやってるかと。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らな損々…」 とはいうけど、
あそこまで露骨に踊らされてるのを見てると、ちょっとなぁと思う。
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:0)
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:0)
5年ぐらい前はミリオン!ミリオン!ミリオン!な感じで大型台風がドンドン
来たけど最近は弱い熱帯低気圧がちょろちょろ来るぐらいしかないっていうのも
あるでしょうね。
ヒットが出ない理由はコピーがはびこってるからというのが権利団体の主張
でしたが、そもそも音楽が売れてないという現実を前に責任転嫁も
苦しくなってて、メディアが売れるごとにチャリンチャリンお金が入る
図式を求めていると
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:0)
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:0)
http://www.syu-ta.com/blog/2007/05/29/220005.shtml [syu-ta.com]
ハルヒの時は、レコード会社が甘くみていたために出荷数が
少なく、品切れが足を引っ張って順位は伸び悩みました。
今回もamazonがもう少し頑張れば1位も狙えたんじゃないかとも言われてます。
#オタクなのでAC
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:0)
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50945634.html [livedoor.jp]
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:1)
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:1, 参考になる)
音楽配信売上が CDシングル売上を超え、また、音楽配信売上の大部分を着うたが占めるからといって、
「現在の売り上げの半数以上は既にコピーネバー」というのは事実誤認。
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:1)
ありゃりゃ、着うたがCD売り上げ抜いたんだとばかり思ってた…。 実際のところ、着うたの比率はどれくらいなのか、2006年10月 - 12月で比較
着うたの比率は、14%ぐらいでした。
着うた比率は12% (スコア:1)
CDレンタルの総売上高については、1998年の688億円が最高だが、ここ数年間は600億円前後で推移している [impress.co.jp]らしいので四半期では150億円ぐらい。
これを考慮すれば、着うた比率は12%ぐらい?
着うたってコピーネバーですか? (スコア:0)
携帯に保存できるんならその時点でコピーワンスのような。
Re:現実は既にコピーネバー (スコア:0)
消費の激しい中高生は、クレクレ着うたサイトで違法コピーのし放題なんで
ジュースにさえもなってないんじゃない?
ほらこんなにたくさん。;P
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9D%80%E3%81%86%E3%81%9F%E3%80%80%... [google.co.jp]
#次第にサーバにも課金の嵐。