アカウント名:
パスワード:
早かったな。
誰だよ、任天堂がチェックしてるのでクソゲーは出ないなんて言ってた奴は!
>誰だよ、任天堂がチェックしてるのでクソゲーは出ないなんて言ってた奴は!ウチの…えー、私の知り合いのゲーム会社の人の話によると、
任天チェックはここ一~二年はめっちゃ甘いです。停止バグさえなければ簡単にOKが出ちゃいます。DSだと当初は「タッチペンを必ず使う事」Wiiだったら「ヌンチャクコントローラを必ず使う事」っていう企画段階からの縛りがあったんですが、その縛りもいつの間にかなくなってました。やっぱり売れれば売れるなりにいろいろ甘くなるもんですね。
ソニーは相変わらず重箱の隅的なバグチェックシートが送られてきます。まあそれもひところから比べたら全然甘くはなりましたが、経験値のバランスがうんぬん、とまで言ってくれるのはゲーム屋としてはうざったくもありますがありがたくもあり。痛し痒しですな。
XBOXは作った事無いからわかんないや。どうなんだろう。経験者の方いらっしゃったらkwskお願いします
>XBOXは作った事無いからわかんないや。
承認されるためのチェック項目リストがあって、チェックするためのテスト項目のリストがあって、最初にそれをチェックします。
それらが全部チェックを通ったら、今度は数日間ひたすらプレイして進行不能になったりしないかをチェック。
まぁ普通っちゃ普通です。
提出してから結果がわかるまでに○週間かかるのと、発売日前にパッチを作成することで回避、という奥義が使えるのが特殊ではありますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
Wiiショックか (スコア:0, 興味深い)
早かったな。
Re: (スコア:0)
誰だよ、任天堂がチェックしてるのでクソゲーは出ないなんて言ってた奴は!
あの任天チェックも今や (スコア:5, 興味深い)
>誰だよ、任天堂がチェックしてるのでクソゲーは出ないなんて言ってた奴は!
ウチの…えー、私の知り合いのゲーム会社の人の話によると、
任天チェックはここ一~二年はめっちゃ甘いです。
停止バグさえなければ簡単にOKが出ちゃいます。
DSだと当初は「タッチペンを必ず使う事」Wiiだったら「ヌンチャクコントローラを必ず使う事」っていう
企画段階からの縛りがあったんですが、その縛りもいつの間にかなくなってました。
やっぱり売れれば売れるなりにいろいろ甘くなるもんですね。
ソニーは相変わらず重箱の隅的なバグチェックシートが送られてきます。
まあそれもひところから比べたら全然甘くはなりましたが、経験値のバランスがうんぬん、とまで言ってくれるのは
ゲーム屋としてはうざったくもありますがありがたくもあり。痛し痒しですな。
XBOXは作った事無いからわかんないや。どうなんだろう。経験者の方いらっしゃったらkwskお願いします
Re:あの任天チェックも今や (スコア:2, 参考になる)
>XBOXは作った事無いからわかんないや。
承認されるためのチェック項目リストがあって、
チェックするためのテスト項目のリストがあって、
最初にそれをチェックします。
それらが全部チェックを通ったら、今度は数日間ひたすらプレイして
進行不能になったりしないかをチェック。
まぁ普通っちゃ普通です。
提出してから結果がわかるまでに○週間かかるのと、発売日前に
パッチを作成することで回避、という奥義が使えるのが特殊ではありますが。