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自動運転なんかより末端は道路並の費用で敷設/運用できる軌道を開発してドア2ドアな自動運行の「鉄道」を整備して自動車を捨てる方が建設的だと思う今日この頃。コンパートメントをコンテナと見做せば旅客も含めてぜーんぶコンテナにできるので乗り換え他も自動化できるしー。
15mも空いてたら間に入る奴が後を断たないし、事故責任の所在が曖昧だし、技術的には可能であっても実用化されないだろ、これは。
>道路並の費用で敷設/運用できる軌道を開発してドア2ドアな自動運行の「鉄道」を整備
わたしの自宅の駐車場までみたいな、細い道に軌道を敷設していたら相当なコストになると思うな。で、その道路なんだが、未整備もいいところで、そんな道を軌道用に整備しているだけで採算とれないだろうな。
>15mも空いてたら間に入る奴が後を断たないし、
一応、前提が高速道路の「専用道」らしいよ。
>事故責任の所在が曖昧だし、技術的には可能であっても実用化されないだろ、これは。
そういった専用道に一般車が紛れ込んだら、その責任は一般車側だろうな。
前のコメントもそうだけどさ、なんでわざわざ敷設だけでなく運用にも触れてあって、わざわざ「〜を開発して」と前提条件を明示してあって、鉄道をわざわざ鈎括弧で囲ってあって、しかもそれらを全て引用しているにも関わらず既存の鉄道の事しか考えてないわけ?でなければ敷設や運用ではなく開発可能性の話になるはずだよね?(ry
それと専用道ならなお悪いね。既に存在し、維持されているインフラを無視して新しく専用道作りますか?でも、
NEDOの今回の実験は、現在の高速道路で、他の種類の車両を含めた混合交通を前提とした構想のため、隊列の台数は4台まで。各車両にドライバーが乗り込むことが前提として開発されている。
と、この話は混在前提だけどね。
>わざわざ「〜を開発して」と前提条件を明示してあって、鉄道をわざわざ鈎括弧で囲ってあって
鉄道だからねぇ。
>それらを全て引用しているにも関わらず既存の鉄道の事しか考えてないわけ?
いえいえ、鉄道の軌道を敷設するってことを言っているわけだろ?新しく開発したいと妄想している軌道の費用を提示できないってのが、弱いわけだ。
ありもしない妄想の産物について、コストを妄想でこたえるとか出来るのかな?
>それと専用道ならなお悪いね。既に存在し、維持されているインフラを無視して新しく専用道作りますか?でも、
いえいえ、区切ればよいだけですよ。作るだけの馬鹿みたいなひとつ頭って、弱いですね。
>この話は混在前提だけどね。
で、混在させた実験はまだやっていないんだよね。現在の実験がどこで行われたか、調べてみるとよいよ。混在の場合の問題点があり、それを緩和するのが彼らの言うプランのZなんだよね。
というか、専用道構想ってほんとにあるの?NEDOのプレスリリース [nedo.go.jp]には専用道なんて一言も出てこないんだけど、Responsの独自取材?
記者会見資料くらい目を通すとかしたらよいだろう。
パーマンは繋がって飛ぶと早くなるの原理の応用だ!!!!!
3号のうしろは任せろ!
自動運転なんかより末端は道路並の費用で敷設/運用できる軌道を開発してドア2ドアな自動運行の「鉄道」を整備して自動車を捨てる方が建設的だと思う今日この頃。
国鉄時代に計画された末端路線は作りかけた状態で放棄されて道路として再整備されたぐらいなんで鉄道のほうが安いってことはなさそうな維持費も安くはないだろうし保線作業は夜間にやることが多いのでやっていることすら知らないってこともあるかも
というか未来を想像するならコストが見合うかどうかも一応検討してみるほうがより楽しいと思うのです
「君が引用したと思っている内容」を書き出して「実際に引用した文」と比較してみる事をお勧めするよw
児童運転とはこれのことかー! [wikipedia.org]
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
児童運転が増えた昨今 (スコア:1)
自動運転なんかより末端は道路並の費用で敷設/運用できる軌道を開発してドア2ドアな自動運行の「鉄道」を整備して自動車を捨てる方が建設的だと思う今日この頃。コンパートメントをコンテナと見做せば旅客も含めてぜーんぶコンテナにできるので乗り換え他も自動化できるしー。
15mも空いてたら間に入る奴が後を断たないし、事故責任の所在が曖昧だし、技術的には可能であっても実用化されないだろ、これは。
Re:児童運転が増えた昨今 (スコア:1)
>道路並の費用で敷設/運用できる軌道を開発してドア2ドアな自動運行の「鉄道」を整備
わたしの自宅の駐車場までみたいな、細い道に軌道を敷設していたら相当なコストになると思うな。
で、その道路なんだが、未整備もいいところで、そんな道を軌道用に整備しているだけで
採算とれないだろうな。
>15mも空いてたら間に入る奴が後を断たないし、
一応、前提が高速道路の「専用道」らしいよ。
>事故責任の所在が曖昧だし、技術的には可能であっても実用化されないだろ、これは。
そういった専用道に一般車が紛れ込んだら、その責任は一般車側だろうな。
Re:児童運転が増えた昨今 (スコア:1)
前のコメントもそうだけどさ、なんでわざわざ敷設だけでなく運用にも触れてあって、わざわざ「〜を開発して」と前提条件を明示してあって、鉄道をわざわざ鈎括弧で囲ってあって、しかもそれらを全て引用しているにも関わらず既存の鉄道の事しか考えてないわけ?でなければ敷設や運用ではなく開発可能性の話になるはずだよね?(ry
それと専用道ならなお悪いね。既に存在し、維持されているインフラを無視して新しく専用道作りますか?でも、
と、この話は混在前提だけどね。
Re:児童運転が増えた昨今 (スコア:1)
>わざわざ「〜を開発して」と前提条件を明示してあって、鉄道をわざわざ鈎括弧で囲ってあって
鉄道だからねぇ。
>それらを全て引用しているにも関わらず既存の鉄道の事しか考えてないわけ?
いえいえ、鉄道の軌道を敷設するってことを言っているわけだろ?
新しく開発したいと妄想している軌道の費用を提示できないってのが、弱いわけだ。
ありもしない妄想の産物について、コストを妄想でこたえるとか出来るのかな?
>それと専用道ならなお悪いね。既に存在し、維持されているインフラを無視して新しく専用道作りますか?でも、
いえいえ、区切ればよいだけですよ。
作るだけの馬鹿みたいなひとつ頭って、弱いですね。
>この話は混在前提だけどね。
で、混在させた実験はまだやっていないんだよね。
現在の実験がどこで行われたか、調べてみるとよいよ。
混在の場合の問題点があり、それを緩和するのが彼らの言うプランのZなんだよね。
Re: (スコア:0)
というか、専用道構想ってほんとにあるの?
NEDOのプレスリリース [nedo.go.jp]には専用道なんて一言も出てこないんだけど、Responsの独自取材?
Re:児童運転が増えた昨今 (スコア:1)
記者会見資料くらい目を通すとかしたらよいだろう。
Re: (スコア:0)
児童運転で繋がって走る利点とは!!!! (スコア:1)
パーマンは繋がって飛ぶと早くなるの原理の応用だ!!!!!
Re:児童運転で繋がって走る利点とは!!!! (スコア:1)
3号のうしろは任せろ!
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
国鉄時代に計画された末端路線は作りかけた状態で放棄されて道路として再整備されたぐらいなんで
鉄道のほうが安いってことはなさそうな
維持費も安くはないだろうし
保線作業は夜間にやることが多いのでやっていることすら知らないってこともあるかも
というか未来を想像するならコストが見合うかどうかも一応検討してみるほうがより
楽しいと思うのです
Re:児童運転が増えた昨今 (スコア:2)
「君が引用したと思っている内容」を書き出して「実際に引用した文」と比較してみる事をお勧めするよw
Re: (スコア:0)
児童運転とはこれのことかー! [wikipedia.org]