アカウント名:
パスワード:
買い手がいない。↓置いてても管理費だけかかる。↓うーむ、こまった。↓しょうがないけど、解体するか・・・。
解体は妥当な判断。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。なにもテクノスーパーライナーだけの問題ではない。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
これについては専門家である宮田秀明氏が指摘しているよネ(指摘箇所はログインしないと読めないので引用)。
間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
テクノスーパーライナーのもう1つの別の形状システムを使ったプロジェクトは、Aチームによって続けられた。まわりにゴムでできたスカートを垂らし、空気圧で浮上するモデルである。このモデルの元祖は英国で、長らくドーバー海峡のフェリーにはこのモデルを製品化したものが使われていた。
しかし、今では豪州製の双胴船(マルチハルモデル)に取って代わられている。1990年代の初めには、この空気圧浮上型モデルの改良型が世界中で注目されたが、あまりにも乗り心地が悪いので、ジワジワと消えていった。Aチームが採用した高速船のモデルは、時代に淘汰されつつあったモデルだったのだ
(涙ぐましい努力が報われない悲劇:日経ビジネスオンライン [nikkeibp.co.jp]より引用)
> 豪州製の双胴船(マルチハルモデル)
ナッチャンRera?これも壮大な失敗であったが。
>間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
この人は、モデルとソリューションの適切な訳をあてることができるのだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
妥当な判断でしょ (スコア:1)
買い手がいない。
↓
置いてても管理費だけかかる。
↓
うーむ、こまった。
↓
しょうがないけど、解体するか・・・。
Re: (スコア:2)
解体は妥当な判断。
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
なにもテクノスーパーライナーだけの問題ではない。
Re:妥当な判断でしょ (スコア:0)
開発すべきだったかは別問題だが、マーケティングの失敗は日本的経営の十八番だしね。
これについては専門家である宮田秀明氏が指摘しているよネ(指摘箇所はログインしないと読めないので引用)。
間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
テクノスーパーライナーのもう1つの別の形状システムを使ったプロジェクトは、Aチームによって続けられた。まわりにゴムでできたスカートを垂らし、空気圧で浮上するモデルである。このモデルの元祖は英国で、長らくドーバー海峡のフェリーにはこのモデルを製品化したものが使われていた。
しかし、今では豪州製の双胴船(マルチハルモデル)に取って代わられている。1990年代の初めには、この空気圧浮上型モデルの改良型が世界中で注目されたが、あまりにも乗り心地が悪いので、ジワジワと消えていった。Aチームが採用した高速船のモデルは、時代に淘汰されつつあったモデルだったのだ
(涙ぐましい努力が報われない悲劇:日経ビジネスオンライン [nikkeibp.co.jp]より引用)
Re: (スコア:0)
> 豪州製の双胴船(マルチハルモデル)
ナッチャンRera?これも壮大な失敗であったが。
Re:妥当な判断でしょ (スコア:1)
Incatが世界中で成功していて、製造番号64番で野心的な世界最大のやつを造ったが、それの発注者の経営がいまいちだった。
Re: (スコア:0)
>間違ったモデルを使った製品は失敗する。間違ったモデルを使った経営も失敗するだろう。モデルは大切なものだ。間違ったモデルをソリューションで何とか使えるものにしようとするのも無駄なことだ。
この人は、モデルとソリューションの適切な訳をあてることができるのだろうか?