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ということにしておいたほうが都合がいい人達もいる。
ASIO/WASAPIを使えば元音声と同じ波形の音が出せる、と藤本氏の記事から読み取れるこれはWindowsの音質は悪くない、ということが言えるよね?
> Windowsの音質は悪くない、ということが言えるよね?
言えません。元が悪いものを回避した結果が正常になってるんだよ?どこをどう捻ったらWindowsの音質は悪くないと言えるのか。
Windows標準特有の音質劣化を回避させることができた。これ以上でもこれ以下でもありません。
WASAPIを使えば回避出来る。というのは、・Windows標準再生機能の音質が悪い。ではあるけど、・Windowsの音質が悪い。ではないかと。
WASAPIというのはWindows Audio Session APIの略で、高音質でビットパーフェクトな音を出すための、Windowsの機能だもの。MSからすれば、いやWASAPI用意したじゃん。何で使わないの?って話ですよこれ。
せめて標準のWindows Media PlayerくらいはWASAPI使ってほしかったですね。
#Audirvanaとか使ったら確かに音は良くなったけど利便性を考えて結局iTunesに戻った
スピーカー壊すのとバーターみたいなもんだから仕方ない。判って居る人間のみが使える様に、って話だよな。そしてそれさえ考えない人間が素のPCで音を出すなら、多分聞き分ける事は出来ない。
けど、そんなのを聞き分ける事すらしていない様なゲーマーが煩かったりするんだけど。
いや、WASAPI 使っても排他モードじゃないとリミッタかかるんじゃない? MS の図 [msdn.com] も、ありぱぱP氏の図 [dgo.xsrv.jp]もそう読めるよ。
普通のオーディオプレイヤーを排他モードにするっていうのはちょっと無理があるだろう。
WASAPI 排他モード ≒ ASIO だからねえ。
結局標準の「カーネルミキサー」(オーディオエンジン?)にリミッタなんて入れないでくれよ、と言う事だな。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
windowsは音質が悪い (スコア:0, フレームのもと)
ということにしておいたほうが都合がいい人達もいる。
Re: (スコア:0)
ASIO/WASAPIを使えば元音声と同じ波形の音が出せる、と藤本氏の記事から読み取れる
これはWindowsの音質は悪くない、ということが言えるよね?
Re: (スコア:0)
> Windowsの音質は悪くない、ということが言えるよね?
言えません。
元が悪いものを回避した結果が正常になってるんだよ?
どこをどう捻ったらWindowsの音質は悪くないと言えるのか。
Windows標準特有の音質劣化を回避させることができた。
これ以上でもこれ以下でもありません。
Re:windowsは音質が悪い (スコア:0)
WASAPIを使えば回避出来る。というのは、
・Windows標準再生機能の音質が悪い。
ではあるけど、
・Windowsの音質が悪い。
ではないかと。
WASAPIというのはWindows Audio Session APIの略で、
高音質でビットパーフェクトな音を出すための、
Windowsの機能だもの。
MSからすれば、いやWASAPI用意したじゃん。何で使わないの?
って話ですよこれ。
Re:windowsは音質が悪い (スコア:2)
せめて標準のWindows Media PlayerくらいはWASAPI使ってほしかったですね。
#Audirvanaとか使ったら確かに音は良くなったけど利便性を考えて結局iTunesに戻った
Re: (スコア:0)
スピーカー壊すのとバーターみたいなもんだから仕方ない。
判って居る人間のみが使える様に、って話だよな。
そしてそれさえ考えない人間が素のPCで音を出すなら、多分聞き分ける事は出来ない。
けど、そんなのを聞き分ける事すらしていない様なゲーマーが煩かったりするんだけど。
Re: (スコア:0)
いや、WASAPI 使っても排他モードじゃないとリミッタかかるんじゃない?
MS の図 [msdn.com] も、ありぱぱP氏の図 [dgo.xsrv.jp]もそう読めるよ。
普通のオーディオプレイヤーを排他モードにするっていうのはちょっと無理があるだろう。
Re: (スコア:0)
WASAPI 排他モード ≒ ASIO だからねえ。
結局標準の「カーネルミキサー」(オーディオエンジン?)にリミッタなんて入れないでくれよ、と言う事だな。