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必要なくね?
田端「せやな」西日暮里「いらんねん」日暮里「せやせや」上野「禿同」御徒町「・・・」
鶯谷「・・・」
有楽町-東京間、新宿-代々木間とか考えれば結構あいているほうだと思うけど。
江戸っ子ぁ気ぃ短んだ歩いてられっか
馬鹿だな。この偽江戸っ子めが。本当の江戸っ子は気が短いからこそ電車待つのが嫌で、それくらいなら仮に時間が余計にかかっても歩く方を選ぶんだ。M1したやつも江戸っ子じゃねえな? さしずめ大阪の田舎もんってところか。
江戸っ子は上方を馬鹿にしないだろ。さてはおまいさん、薩長あたりからのこのこやってきた連中のなれの果てだな?
#賊軍のなれの果ての田舎者なのでAC
東京はかなり歩かないといけない町ですよ。人が多いので、それに対応できるキャパを用意するために、住宅地も繁華街も広すぎる。新宿にしろ秋葉原にしろ、どれだけ歩かないといけないことか。ほとんどは似たり寄ったりな店ばっかりなのに。
だからこそ、歩いて脂肪を燃やす、みたいな商品が売れたりするのかもしれない。
ほんと駅の間が短いよな。
#道民
そのうち線路ごとなくなるじゃん。
#元道民
井の頭線全駅「まだまだ長い。」
#でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
東急多摩川線がじっとこっちを見ている。沼部~鵜の木間を先頭車両で眺めていると、すごく速い動く歩道のような。
東急池上線の五反田~大崎広小路間の方が駅間が短い(0.3km)のだけどな。Rと近隣の商業ビルのせいで見通せない。沼部~鵜の木間は0.5km。東急ではほかにも駅間0.5kmあり。
川はさんでるから意外と近いようで遠い、二子玉川と二子新地間は0.7kmとか。見える分近く感じるんですけどね。#J2関東か……何もかもが懐かしい……
小田急江ノ島線 南林間-鶴間 が 0.6km#この3月まではここの1駅歩くと30円節約だった
天気がよければ、大井町線の九品仏→(尾山台)→等々力で二駅先まで見えますね。逆方向からは、九品仏駅がカーブしている関係で見えにくいですが。
東急世田谷線西太子堂駅がなかまになりたそうにこちらをみている!(西太子堂~三軒茶屋 0.3km)
> #でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
それは、まがりくねってるからじゃねえの?
地形が平地じゃないというのもあるし。なぜ東京ってこんなに分かりにくいんだ?京都や札幌みたいに東西と南北に整然と作ってくれればよかったのに。
http://www.athome-academy.jp/archive/culture/0000000131_all.html [athome-academy.jp]
防衛上わざと複雑に作ったという面もあるようです
乗降客を考えるとあってしかるべき。田町にしろ品川にしろ、ラッシュ時の混雑は異常です。新駅で少しでも緩和ができれば、みなが喜びます。
新駅の山手線と京浜東北線はどういうペアで島になるのかな。品川駅方式で山手線上り下りで島ひとつ京浜東北線上り下りで島ひとつなのか田町駅方式で山手線京浜東北線各上りで島ひとつ、同じく下り同士で島ひとつどっちでもいいんだけどね。京浜急行/都営浅草線泉岳寺駅との乗り換えは都内で何番目に徒歩移動の時間の長い乗換駅になるだろうか京葉線東京駅と中央線東京駅よりは楽だといいですね。
プレスリリースには「ホーム形態 : 線路別島式2 面4 線(山手線、京浜東北線)」と書かれているので品川駅方式ですね。田町との間で山手線と京浜線の線路をひねるのに現在ではこの位置 [goo.gl]でやっているので、そのまま使うのか、同じような位置で東西方向に移設するのでしょう。
ご教示多謝。残りは高架の上の地上駅なのか高架でない地上駅なのか地下駅なのか、あるいは泉岳寺駅も改修されて乗換えがらくちんになるのか。普通の地上駅のようにも思えるし、高架で駅ビル・駅ビル直結のオフィスビル・商業ビルの利便性を重視するのか。
新駅には、京浜東北線の快速は止まらないようでね。ついでに通勤時間帯の準快速は出来ないかな?
プレスリリースによると、線路別島式2面4線だそうです。あなたの言う「品川駅方式」で、乗り換えに不便な方のタイプです。現状は泉岳寺駅の少し北で線路2本をまたいでいますが、品川駅から0.9kmでは線路を交差させられないということのようですね。
そんなところでしょうね。写真入りで現泉岳寺駅地上出入口の一つを指して新駅の位置はこのあたりになる、としている観測記事もあったわけだし。
不動産会社のポジション・トークとしては新駅、泉岳寺駅、芝浦ふ頭駅、田町駅、三田駅、品川駅の最寄7駅利用可能交通至便と自信たっぷりな業者も現れるかもしれない
個人的には、混雑が緩和するよりも品川−田町間の乗車時間が長くなってしまう事のほうが残念。
それって誤差程度、多くて2分じゃないかな。どこからどこまでの何駅をご利用かわかりませんが、駆込み乗車や利用者同士のトラブルの方が列車遅延に大きく貢献していると思いますよ。
いやいや、田町~品川間の未開発エリアを金に換えられるんですから意味ありすぎです。高層マンションと住人向け商業施設を整備するだけで、アホみたいに儲かりますよ。7000万~1億円位の設定でも、あっというまに完売するんじゃないですかね。
住宅開発は駅東側の平地(埋立地)か、駅西側の墓地か。どっちかというと墓地つきマンションの方がいい売値で取引されそうな。
もうあの辺が部落地区だったことなんてほとんど人覚えてないしね…
利権を金に変えるために定期的に教え続ける連中がいなければそうなるのが自然なんだよな。
内地にくるまで「部落」に変な意味があるなんて知らなかった。
北海道から見れば「内地」と一くくりされるはずの本州最北端県生まれ・育ちだけど、地元用語では村落・集落とほぼ同義で特別変な意味で使う人は近隣にはいなかったなあ。義務教育でも出自に伴う差別はほとんどなかったし。
過去のある時点、平定されてまつろう迄は蝦夷扱いで適切だったのでしょう。そのことを後々まで言うと揉め事起こすけど。被差別部落は平定されたから側だったことに由来、は確立した学説ではなかったと思うんだけどそう主張してる?
場所的に(車両)基地付きマンションと空目してしまった。
>バスだと
品川も見た目ほとんどそう見えます。敷地に入らないで外からだと。https://www.google.com/maps?ll=35.623815,139.740189&spn=0.000986,0... [google.com]
利用者のほとんどに余計な時間を使わせJRは跡地を再開発して売却、大もうけ
って筋書きですな
ホントいい迷惑だぜ!
たとえ東京駅クラスだろうと大阪駅クラスだろうと自分が使わない分には迷惑な存在だよな。
そのうち、ひとつの駅の大きさよりも駅間のほうが短くなったりして。(すでになってるかもしれない)。
東京の地下鉄だって、いっそのこと全部の駅をつないで乗り替え可能にしてしまえば。
ひとつの駅、というのをどう定義するかにもよるでしょうけど、東京駅は”駅の出口”で言うと一番端から端までで1kmくらいあるので、日暮里~西日暮里の倍くらいありますね。
適当にググったら、京都駅の最長ホームが558m、新宿駅~新宿三丁目駅が約300m、とか出てきました。駅どころかホームより短い駅間距離があるんですね。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
駅間隔短すぎ (スコア:0)
必要なくね?
Re:駅間隔短すぎ (スコア:4, おもしろおかしい)
田端「せやな」
西日暮里「いらんねん」
日暮里「せやせや」
上野「禿同」
御徒町「・・・」
Re: (スコア:0)
鶯谷「・・・」
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)
有楽町-東京間、新宿-代々木間とか考えれば結構あいているほうだと思うけど。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
江戸っ子ぁ気ぃ短んだ
歩いてられっか
Re: (スコア:0)
馬鹿だな。この偽江戸っ子めが。
本当の江戸っ子は気が短いからこそ電車待つのが嫌で、それくらいなら仮に時間が余計にかかっても歩く方を選ぶんだ。
M1したやつも江戸っ子じゃねえな? さしずめ大阪の田舎もんってところか。
Re: (スコア:0)
江戸っ子は上方を馬鹿にしないだろ。
さてはおまいさん、薩長あたりからのこのこやってきた連中のなれの果てだな?
#賊軍のなれの果ての田舎者なのでAC
Re: (スコア:0)
おう!奥多摩の生まれよ!
ってネタを思い出しました
四谷の大門から西は江戸じゃないとかマジレスしちゃいや
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)
Re: (スコア:0)
東京はかなり歩かないといけない町ですよ。
人が多いので、それに対応できるキャパを用意するために、住宅地も繁華街も広すぎる。
新宿にしろ秋葉原にしろ、どれだけ歩かないといけないことか。ほとんどは似たり寄ったりな店ばっかりなのに。
だからこそ、歩いて脂肪を燃やす、みたいな商品が売れたりするのかもしれない。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
ほんと駅の間が短いよな。
#道民
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
そのうち線路ごとなくなるじゃん。
#元道民
Re: (スコア:0)
井の頭線全駅「まだまだ長い。」
#でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
東急多摩川線がじっとこっちを見ている。
沼部~鵜の木間を先頭車両で眺めていると、すごく速い動く歩道のような。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)
定期券持ってても2駅くらいなら平気で歩いちゃったりしてます。あ、昔の玉電じゃない今の玉川線は別ですよ。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
東急池上線の五反田~大崎広小路間の方が駅間が短い(0.3km)のだけどな。Rと近隣の商業ビルのせいで見通せない。
沼部~鵜の木間は0.5km。東急ではほかにも駅間0.5kmあり。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
川はさんでるから意外と近いようで遠い、二子玉川と二子新地間は0.7kmとか。見える分近く感じるんですけどね。
#J2関東か……何もかもが懐かしい……
Re: (スコア:0)
小田急江ノ島線 南林間-鶴間 が 0.6km
#この3月まではここの1駅歩くと30円節約だった
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
天気がよければ、大井町線の九品仏→(尾山台)→等々力で二駅先まで見えますね。
逆方向からは、九品仏駅がカーブしている関係で見えにくいですが。
Re: (スコア:0)
東急世田谷線西太子堂駅がなかまになりたそうにこちらをみている!(西太子堂~三軒茶屋 0.3km)
Re: (スコア:0)
> #でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
それは、まがりくねってるからじゃねえの?
地形が平地じゃないというのもあるし。
なぜ東京ってこんなに分かりにくいんだ?
京都や札幌みたいに東西と南北に整然と作ってくれればよかったのに。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
http://www.athome-academy.jp/archive/culture/0000000131_all.html [athome-academy.jp]
防衛上わざと複雑に作ったという面もあるようです
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)
ただ、隅田川西側の旧御府内は起伏が結構激しいため、そうしようにもできないところもたくさんあるし、
関東大震災の後に後藤新平がもくろんだ整備計画は地主層の反対でぽしゃってそのままになりました。
ま、今の環状X号道路や放射状の国道なんかはその構想の一環。
高層の建物が建ち並んじゃってるんで、ぱっと見はわからないんですが、歩いたり自転車で走ってみると
思いがけないところで、「えっ! こんな急坂登るのぉっ!(涙)」という場所は随所にあります。
御府外ですが、当方在住の品川区荏原地区なんか、走ってる自転車がかなりの割合で電動アシストですね。
三鷹(東八道路の北側の台地部)に住んでたときには電動アシストって魅力を感じなかったんですが、引っ
越してからやっと意味が分かりました。
Re: (スコア:0)
乗降客を考えるとあってしかるべき。
田町にしろ品川にしろ、ラッシュ時の混雑は異常です。
新駅で少しでも緩和ができれば、みなが喜びます。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
新駅の山手線と京浜東北線はどういうペアで島になるのかな。
品川駅方式で山手線上り下りで島ひとつ京浜東北線上り下りで島ひとつなのか
田町駅方式で山手線京浜東北線各上りで島ひとつ、同じく下り同士で島ひとつ
どっちでもいいんだけどね。
京浜急行/都営浅草線泉岳寺駅との乗り換えは都内で何番目に徒歩移動の時間の長い乗換駅になるだろうか
京葉線東京駅と中央線東京駅よりは楽だといいですね。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:3, 参考になる)
プレスリリースには「ホーム形態 : 線路別島式2 面4 線(山手線、京浜東北線)」と書かれているので品川駅方式ですね。
田町との間で山手線と京浜線の線路をひねるのに現在ではこの位置 [goo.gl]でやっているので、そのまま使うのか、同じような
位置で東西方向に移設するのでしょう。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
ご教示多謝。
残りは高架の上の地上駅なのか高架でない地上駅なのか地下駅なのか、あるいは泉岳寺駅も改修されて乗換えがらくちんになるのか。
普通の地上駅のようにも思えるし、高架で駅ビル・駅ビル直結のオフィスビル・商業ビルの利便性を重視するのか。
Re: (スコア:0)
新駅には、京浜東北線の快速は止まらないようでね。
ついでに通勤時間帯の準快速は出来ないかな?
Re: (スコア:0)
プレスリリースによると、線路別島式2面4線だそうです。
あなたの言う「品川駅方式」で、乗り換えに不便な方のタイプです。
現状は泉岳寺駅の少し北で線路2本をまたいでいますが、
品川駅から0.9kmでは線路を交差させられないということのようですね。
Re: (スコア:0)
浅草線だからそんなに深くないし
すぐ北の田町<>都営三田や浜松町<>大門なんかと比べても短いんじゃないかと
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
そんなところでしょうね。
写真入りで現泉岳寺駅地上出入口の一つを指して
新駅の位置はこのあたりになる、としている観測記事もあったわけだし。
不動産会社のポジション・トークとしては
新駅、泉岳寺駅、芝浦ふ頭駅、田町駅、三田駅、品川駅
の最寄7駅利用可能交通至便と自信たっぷりな業者も現れるかもしれない
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
少なくとも現在、東海道線・横須賀線(品川以南)沿線から品川と田町の間で品川寄りにある勤務地に行くという人は、品川で下車して勤務地まで歩いている事でしょう。
その中の一部の人が品川で山手線に乗り換えるようになるかもしれない。
混雑緩和するかなぁ。
個人的には、混雑が緩和するよりも品川−田町間の乗車時間が長くなってしまう事のほうが残念。
Re: (スコア:0)
個人的には、混雑が緩和するよりも品川−田町間の乗車時間が長くなってしまう事のほうが残念。
それって誤差程度、多くて2分じゃないかな。
どこからどこまでの何駅をご利用かわかりませんが、駆込み乗車や利用者同士のトラブルの方が列車遅延に大きく貢献していると思いますよ。
Re: (スコア:0)
逆に言えば田町以北から「品川と田町の間で品川寄りにある勤務地に行くという人」はほぼ全て品川まで来ないことになるわけで。
Re: (スコア:0)
いやいや、田町~品川間の未開発エリアを金に換えられるんですから意味ありすぎです。
高層マンションと住人向け商業施設を整備するだけで、アホみたいに儲かりますよ。
7000万~1億円位の設定でも、あっというまに完売するんじゃないですかね。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
住宅開発は駅東側の平地(埋立地)か、駅西側の墓地か。
どっちかというと墓地つきマンションの方がいい売値で取引されそうな。
Re: (スコア:0)
もうあの辺が部落地区だったことなんてほとんど人覚えてないしね…
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
利権を金に変えるために定期的に教え続ける連中がいなければそうなるのが自然なんだよな。
Re: (スコア:0)
内地にくるまで「部落」に変な意味があるなんて知らなかった。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
北海道から見れば「内地」と一くくりされるはずの本州最北端県生まれ・育ちだけど、地元用語では村落・集落とほぼ同義で特別変な意味で使う人は近隣にはいなかったなあ。義務教育でも出自に伴う差別はほとんどなかったし。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
過去のある時点、平定されてまつろう迄は蝦夷扱いで適切だったのでしょう。そのことを後々まで言うと揉め事起こすけど。
被差別部落は平定されたから側だったことに由来、は確立した学説ではなかったと思うんだけどそう主張してる?
Re: (スコア:0)
場所的に(車両)基地付きマンションと空目してしまった。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
>バスだと
品川も見た目ほとんどそう見えます。敷地に入らないで外からだと。
https://www.google.com/maps?ll=35.623815,139.740189&spn=0.000986,0... [google.com]
Re: (スコア:0)
利用者のほとんどに余計な時間を使わせ
JRは跡地を再開発して売却、大もうけ
って筋書きですな
ホントいい迷惑だぜ!
Re: (スコア:0)
たとえ東京駅クラスだろうと大阪駅クラスだろうと自分が使わない分には迷惑な存在だよな。
Re: (スコア:0)
そのうち、ひとつの駅の大きさよりも駅間のほうが短くなったりして。(すでになってるかもしれない)。
東京の地下鉄だって、いっそのこと全部の駅をつないで乗り替え可能にしてしまえば。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
ひとつの駅、というのをどう定義するかにもよるでしょうけど、
東京駅は”駅の出口”で言うと一番端から端までで1kmくらいあるので、
日暮里~西日暮里の倍くらいありますね。
適当にググったら、京都駅の最長ホームが558m、
新宿駅~新宿三丁目駅が約300m、とか出てきました。
駅どころかホームより短い駅間距離があるんですね。