アカウント名:
パスワード:
必要なくね?
井の頭線全駅「まだまだ長い。」
#でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
東急多摩川線がじっとこっちを見ている。沼部~鵜の木間を先頭車両で眺めていると、すごく速い動く歩道のような。
東急池上線の五反田~大崎広小路間の方が駅間が短い(0.3km)のだけどな。Rと近隣の商業ビルのせいで見通せない。沼部~鵜の木間は0.5km。東急ではほかにも駅間0.5kmあり。
川はさんでるから意外と近いようで遠い、二子玉川と二子新地間は0.7kmとか。見える分近く感じるんですけどね。#J2関東か……何もかもが懐かしい……
小田急江ノ島線 南林間-鶴間 が 0.6km#この3月まではここの1駅歩くと30円節約だった
天気がよければ、大井町線の九品仏→(尾山台)→等々力で二駅先まで見えますね。逆方向からは、九品仏駅がカーブしている関係で見えにくいですが。
東急世田谷線西太子堂駅がなかまになりたそうにこちらをみている!(西太子堂~三軒茶屋 0.3km)
関東人は気が短くていけない。古都奈良の人間なら大和八木から八木西口駅だってのんびり電車を待てます。
> #でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
それは、まがりくねってるからじゃねえの?
地形が平地じゃないというのもあるし。なぜ東京ってこんなに分かりにくいんだ?京都や札幌みたいに東西と南北に整然と作ってくれればよかったのに。
なぜ東京ってこんなに分かりにくいんだ?
拡張に拡張を繰り替えしてスパゲッティになってしまったに一票
http://www.athome-academy.jp/archive/culture/0000000131_all.html [athome-academy.jp]
防衛上わざと複雑に作ったという面もあるようです
関東大震災やら空襲やらで焼き払われた契機に改善しておけばよかったものを
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
駅間隔短すぎ (スコア:0)
必要なくね?
Re:駅間隔短すぎ (スコア:0)
井の頭線全駅「まだまだ長い。」
#でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
東急多摩川線がじっとこっちを見ている。
沼部~鵜の木間を先頭車両で眺めていると、すごく速い動く歩道のような。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)
定期券持ってても2駅くらいなら平気で歩いちゃったりしてます。あ、昔の玉電じゃない今の玉川線は別ですよ。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
東急池上線の五反田~大崎広小路間の方が駅間が短い(0.3km)のだけどな。Rと近隣の商業ビルのせいで見通せない。
沼部~鵜の木間は0.5km。東急ではほかにも駅間0.5kmあり。
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
川はさんでるから意外と近いようで遠い、二子玉川と二子新地間は0.7kmとか。見える分近く感じるんですけどね。
#J2関東か……何もかもが懐かしい……
Re: (スコア:0)
小田急江ノ島線 南林間-鶴間 が 0.6km
#この3月まではここの1駅歩くと30円節約だった
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
天気がよければ、大井町線の九品仏→(尾山台)→等々力で二駅先まで見えますね。
逆方向からは、九品仏駅がカーブしている関係で見えにくいですが。
Re: (スコア:0)
東急世田谷線西太子堂駅がなかまになりたそうにこちらをみている!(西太子堂~三軒茶屋 0.3km)
Re: (スコア:0)
関東人は気が短くていけない。
古都奈良の人間なら大和八木から八木西口駅だってのんびり電車を待てます。
Re: (スコア:0)
> #でも、隣の駅が見える所はあんまりないよ
それは、まがりくねってるからじゃねえの?
地形が平地じゃないというのもあるし。
なぜ東京ってこんなに分かりにくいんだ?
京都や札幌みたいに東西と南北に整然と作ってくれればよかったのに。
Re: (スコア:0)
なぜ東京ってこんなに分かりにくいんだ?
拡張に拡張を繰り替えしてスパゲッティになってしまったに一票
Re:駅間隔短すぎ (スコア:1)
http://www.athome-academy.jp/archive/culture/0000000131_all.html [athome-academy.jp]
防衛上わざと複雑に作ったという面もあるようです
Re: (スコア:0)
関東大震災やら空襲やらで焼き払われた契機に改善しておけばよかったものを
Re:駅間隔短すぎ (スコア:2)
ただ、隅田川西側の旧御府内は起伏が結構激しいため、そうしようにもできないところもたくさんあるし、
関東大震災の後に後藤新平がもくろんだ整備計画は地主層の反対でぽしゃってそのままになりました。
ま、今の環状X号道路や放射状の国道なんかはその構想の一環。
高層の建物が建ち並んじゃってるんで、ぱっと見はわからないんですが、歩いたり自転車で走ってみると
思いがけないところで、「えっ! こんな急坂登るのぉっ!(涙)」という場所は随所にあります。
御府外ですが、当方在住の品川区荏原地区なんか、走ってる自転車がかなりの割合で電動アシストですね。
三鷹(東八道路の北側の台地部)に住んでたときには電動アシストって魅力を感じなかったんですが、引っ
越してからやっと意味が分かりました。