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ゲーム内で女性の胸が不自然な挙動をするのは技術的限界のせいではない」記事へのコメント

  • ・゚・(ノД`)ヽ (スコア:5, おもしろおかしい)

    実際の胸がどのように動くかを把握していない開発者が少なくない点

    ・゚・(ノД`)ヽ

    • by Anonymous Coward

      髪の動きが不自然なゲームが多いのもこれが原因かな?

      • by Anonymous Coward on 2015年03月09日 20時05分 (#2774534)

        髪については、個々の髪が独立して動ける分、難易度が跳ね上がるのではないかと。
        「一本のひも」はそれっぽく表現できても、それが何千本もあったら衝突を考慮するだけで計算量が跳ね上がってしまう。
        (予算と時間があればリアルタイム演算も可能な時代だけど、低予算だと…という意味で)

        ま、そういう「物理演算したもの」よりも「プロが考えた動き」の方がリアリティを産む、ということもあったりするのが視覚の世界ですしねー。難しい。
        アニメ塗りのアニメを見て感じる”リアリティ”は「現実の物体のように見える」のとは違ったりするわけで。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          予算とソフトを開発する時間があっても不可能ですよ。ディズニーの偉い人が言っていました。

        • by Anonymous Coward

          髪の動きをリアルにするとリソースが食われてしまう.....

          なあ、ジョジョ、逆に考えるんだ。髪なんてなくてもいいさと思うんだ。

          そしてバーコード親父を無双するゲームがリリースされた。

        • by Anonymous Coward

          なるほど。
          ならヒロインをメデューサにでもすればリアルに出来るのか。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

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