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あっさり上限値更新て。詳しい人たのむ
設定値が高すぎると車両側でショートしたことを検知せずに通電し続けるという可能性はある。http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-acci/2002-4-1.pdf [mlit.go.jp]
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
それでいいのか (スコア:0)
あっさり上限値更新て。
詳しい人たのむ
Re:それでいいのか (スコア:0)
色々な要因を元に、3編成同時に加速する事は無いだろうという結論が出た上で、リミット値の設定が
①想定を超える様な電流(今回では3編成同時加速分)が流れたら障害が発生していると判断して停電させる。
②又は電力会社とのkW契約が2編成同時加速+α分の契約なので超えないように遮断する。
となっているのでは無いでしょうか? 流石に設備の設計限界を超えた値に設定し直すとかのチャイナ運営してるとは思いませんし、思いたくも有りませんが・・・
#突入電流は恐ろしくデカイのでそれが引っかかったのか分かりませんが、それを踏まえて設計するのが電力部門の腕の見せ所だと思うんですがねぇ。
Re: (スコア:0)
設定値が高すぎると車両側でショートしたことを検知せずに通電し続けるという可能性はある。
http://www.mlit.go.jp/jtsb/railway/rep-acci/2002-4-1.pdf [mlit.go.jp]