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制限速度を高くしても以前と変わらない速度で走る人が居たり、追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、車両間での速度差が大きくなって危険ですので、車線(車両通行帯)毎に制限速度と最低速度を設定すれば良いのではないでしょうか?
第1車線 第2車線 追越車線制限速度 120 140 160最低速度 100 120 140 ※追い越しを終え、安全に走行車線に戻れる状況なのにも関わらず、 追い越
日本の国産車は100km/h超えると燃費が著しく悪化するので、環境面を考えるとちょっと…
別に国産車に限りませんよ?カウル無しのバイクに乗って高速走行すると実感できますが、100km超えたあたりから空気抵抗が馬鹿にならなくなってきます。
もしかしたらそういった日本というガラパゴス市場への過適応へのカウンター政策をねらってるのかもしれない最高速100km/hとか軽自動車規格とか、海外で戦えないスペックに過剰に適応すると自動車輸出産業という日本が生きていくための武器を最終的にはうしなうことになるから
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:2, 興味深い)
制限速度を高くしても以前と変わらない速度で走る人が居たり、追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、車両間での速度差が大きくなって危険ですので、車線(車両通行帯)毎に制限速度と最低速度を設定すれば良いのではないでしょうか?
Re:僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:0)
日本の国産車は100km/h超えると燃費が著しく悪化するので、環境面を考えるとちょっと…
Re: (スコア:0)
別に国産車に限りませんよ?
カウル無しのバイクに乗って高速走行すると実感できますが、100km超えたあたりから空気抵抗が馬鹿にならなくなってきます。
Re: (スコア:0)
もしかしたらそういった日本というガラパゴス市場への過適応へのカウンター政策をねらってるのかもしれない
最高速100km/hとか軽自動車規格とか、海外で戦えないスペックに過剰に適応すると
自動車輸出産業という日本が生きていくための武器を最終的にはうしなうことになるから