パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新東名の最高速度を120km/hに引き上げる?」記事へのコメント

  • 制限速度を高くしても以前と変わらない速度で走る人が居たり、追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、車両間での速度差が大きくなって危険ですので、車線(車両通行帯)毎に制限速度と最低速度を設定すれば良いのではないでしょうか?

              第1車線 第2車線 追越車線
    制限速度    120     140     160
    最低速度    100     120     140

    ※追い越しを終え、安全に走行車線に戻れる状況なのにも関わらず、
     追い越

    • by Anonymous Coward

      > 追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、
      追い越し車線はやむえない場合を除き追い越し以外で走行はできないです。

      > ついでに、バイク・軽自動車・貨物自動車・その他構造上継続して 120km/h 以上を
      > 維持できない車は、通行禁止にすると良いでしょう。
      最低速度50km/hを維持できないで十分でしょう。

      > そういった車は、旧東名高速を走れば良いのですから。住み分けが肝心です。
      新東名を走れない人は東北道を走れば良いっていうくらいわかんないこと言ってますね。
      行先が旧東名にない人はどうするの?w

      • 新東名を走れない人は東北道を走れば良いっていうくらいわかんないこと言ってますね。 行先が旧東名にない人はどうするの?w

        新東名は140km/hでも安全に走行できるだけの性能があるのですから、制限速度を大幅に上げることで、東京と名古屋の行き来(東京と大阪を繋ぐルートの一部としての利用を含む)を高速で行うことができます。その際に、低速車が居ると相対速度が大きくなって危険が増したり、渋滞が発生したりしやすくなりますので、軽自動車・貨物自動車などの低速車を排除するべきです。高速で走る中、バイクは危険ですので、当然新東

        • by Anonymous Coward

          > 新東名と東名は、大きな視点で見れば近くを並走しているのです。

          ま、こういう自分のことしか考えない人の意見は
          (政治家でもない限り)採用されないので。

          • by Anonymous Coward

            そうだよな、ミニバイクが東名も新東名も走れないなんて不公平だから通れるようにしよう。
            水底トンネルを危険物積載車両が通れないのは可哀想だから通れるようにしよう。
            日本の全ての道路は誰でも通行できるようにすべきだよな。

            #アホか

            • by Anonymous Coward

              #アホか

              お前がな。誰もそういう話はしていない。

              • by Anonymous Coward

                新東名という新道を高速で走れる車の専用道にしよう、ってことの是非はまさにそういう話だろう。
                そこまで説明しないとわからない障害の方ですか?

              • まったくちがうよ
                新東名という新道を自分の都合のいい車種専用道にしよう、って話になってるんだよ。
                そこまで説明しないとわからない障害の方ですか?

                親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...