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制限速度を高くしても以前と変わらない速度で走る人が居たり、追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、車両間での速度差が大きくなって危険ですので、車線(車両通行帯)毎に制限速度と最低速度を設定すれば良いのではないでしょうか?
第1車線 第2車線 追越車線制限速度 120 140 160最低速度 100 120 140 ※追い越しを終え、安全に走行車線に戻れる状況なのにも関わらず、 追い越
第一車線の最低速度を100km/hにすると、制限速度が40km/hのランプウェイに入った瞬間60km/h減速しなきゃいけないですね。
>ランプウェイに入った瞬間
いやいや.ランプウェイ入った瞬間は40規制なんて無いですよね.しばらく走った先で40の標識があるでしょ.それまでに減速しろって話かと.
最低100にすると,ランプ入った瞬間の上限は120ぐらいに上げないと難しいですけどね.
そして,ランプ入ってから40になるまでの減速区間を長く取る必要がありますね.
今でも実情はそうですよ。本線上で減速してる人たまにいるけど、ランプウェイで加減速するようになってます。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:2, 興味深い)
制限速度を高くしても以前と変わらない速度で走る人が居たり、追い越し車線を低速で走行し続ける人が居たりすると、車両間での速度差が大きくなって危険ですので、車線(車両通行帯)毎に制限速度と最低速度を設定すれば良いのではないでしょうか?
Re:僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:0)
第一車線の最低速度を100km/hにすると、制限速度が40km/hのランプウェイに入った瞬間60km/h減速しなきゃいけないですね。
Re:僕が考えた理想的な制限速度 (スコア:1)
>ランプウェイに入った瞬間
いやいや.
ランプウェイ入った瞬間は40規制なんて無いですよね.
しばらく走った先で40の標識があるでしょ.
それまでに減速しろって話かと.
最低100にすると,ランプ入った瞬間の上限は120ぐらいに上げないと
難しいですけどね.
そして,ランプ入ってから40になるまでの減速区間を長く取る必要がありますね.
Re: (スコア:0)
今でも実情はそうですよ。
本線上で減速してる人たまにいるけど、ランプウェイで加減速するようになってます。