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大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
それが実現すれば九州山陽も鹿児島大阪間貨物新幹線が走れば結構大きいんじゃないか?トラックは運転手不足でコストが上がってるから十分競争力があるそうなればリニアでかすんでしまったけど第二東海道新幹線も可能性が出てくるんじゃないか?九州、山陽、第二東海道、大深度バイパス線で大宮まで繋げば一気に列島縦断できるその前に在来線フレートの高速化は無理なのかな?全車輪にモーターつければ大出力化出来るだろ?電力が足りないならディーゼル発電機、バッテリーやウルトラキャパシタ積めばいくらでも大出力化出来るだろ?高規格在来線なら160km出せるだろ?100両編成でだって無理とはいえない現在のJR貨物では十分な投資が出来ないならそのへんから考える必要があるだろうけど十分で適切な投資があれば採算は取れるはず
山陽新幹線には並行する在来線(3セク含む)がありますので。青函トンネルを共用しないと行けないからこその案でしょ。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
いっそ… (スコア:1)
大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。
飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
Re: (スコア:0)
それが実現すれば九州山陽も
鹿児島大阪間貨物新幹線が走れば結構大きいんじゃないか?
トラックは運転手不足でコストが上がってるから十分競争力がある
そうなれば
リニアでかすんでしまったけど第二東海道新幹線も可能性が出てくるんじゃないか?
九州、山陽、第二東海道、大深度バイパス線で大宮まで繋げば一気に列島縦断できる
その前に在来線フレートの高速化は無理なのかな?
全車輪にモーターつければ大出力化出来るだろ?
電力が足りないなら
ディーゼル発電機、バッテリーやウルトラキャパシタ積めばいくらでも大出力化出来るだろ?
高規格在来線なら160km出せるだろ?
100両編成でだって無理とはいえない
現在のJR貨物では十分な投資が出来ないなら
そのへんから考える必要があるだろうけど
十分で適切な投資があれば採算は取れるはず
Re:いっそ… (スコア:1)
山陽新幹線には並行する在来線(3セク含む)がありますので。
青函トンネルを共用しないと行けないからこその案でしょ。