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>日本でディーゼルを担いでいた人たち [autoc-one.jp]はどうするのでしょうか。
「人たち」が自動車評論家や業界アナリストのことであればこの件で責めるのは少々酷でしょう。米当局や関係者も実走行のデータを取るのは難しい作業であったことを認めてます。実際、米国で力がある消費者団体も実走行のデータはとったりはしてないわけでそのようなテストを一介の自動車評論家や業界アナリストが行うのは不可能です。
消費者も評論家もアナリストもメーカーの言い分をある程度は鵜呑みにしなければならない部分があり、だからこそでフィードデバイスのような不正がまかり通ったわけだしメーカーにはコンプライアンスが求められるわけです。
自動車評論家や業界アナリストは「全能の神」で不正はわかったはずでありそれを叩いてれば気持ちがいいという姿勢はネットでよく見かけるストレス解消の集団叩きと同じで、何の発展ももたらさんどころかむしろ害悪にしかならんでしょう。騙された者が馬鹿であり騙された自動車評論家や業界アナリストが馬鹿で悪なのだ、というのなら騙された消費者も悪であって企業が責任を取る必要などさらさらないのだという論法につながるからです。
まあネットではルサンチマンのストレス解消に終止して収束する光景を頻繁に見かけますがね。
したがって、自動車評論家や業界アナリストもメーカーに踊らされた被害者なのであって、彼らが行うべきは会社の姿勢や不正を批判していくことだ、ということだけだと思いますね。
マトモな自動車評論家ならそうだな。一部の提灯持ちは炎上するが、連中に失うような信用なんざ元から無いので大丈夫。
被害を被るのは、気づかれないよう巧くやってた提灯持ちだけだろうね。
> 自動車評論家や業界アナリストもメーカーに踊らされた被害者
アナリストはともかく、自動車評論家は(特にドイツ車マンセー)デマゴーグとして人々を扇動することにより自らもいろんな利益を得る立場にあったのではないかしらんそれのどこらへんが被害者なのでしょうかね
> 彼らが行うべきは会社の姿勢や不正を批判していくことだ、ということだけ
「だけ」はないだろ「だけ」は 自分たちの姿勢(と利権?)を自己批判することはないの?
>デマゴーグとして人々を扇動することにより>自らもいろんな利益を得る立場にあったのではないかしらん知って居てなら兎も角、本人がデマと知らないのなら何ら関係無いと思うが。
冗長無職アニヲタ
なるほどあなたにとってのわき腹 [google.com]は無職とアニヲタというわけですかw
その程度の噂レベルの話で裏を取らずに書けるわけないだろ。この手の叩けさえできればいいやつらはほんと馬鹿。金で買われたとか、お前さんがそういうレベルの人間だからそうとしか思えないんだよ。
噂の裏を取るのもアナリストの仕事ではないの?メーカーの大本営発表を垂れ流すだけなら専門性なんか要らんでしょうに。
そんな容易に裏が取れるのなら長い間VWが世の中を騙し続けられるわけ無いだろ。ほんと君はバカだな。
例えば以前から欧州勢の不正をほのめかしていたマツダに取材して非公式でもコメントや資料を入手するなど自動車ジャーナリズムとしてやれることは沢山あった筈ですよ。「VWが何も言ってないからシロだ」って言うだけが仕事ならアナリストなんか要らないんですよ。
「VWが何も言ってないからシロだ」なんて裏も取らずに言ってるところあったんですか?それって「VWが不正をしている」と裏を取らずにいうのと同じレベルなんですが。裏が取れないならコメントしないが普通でしょ。「シロだ」言ったら私だって批判の対象にしますが、本当にいたんですか?
裏の取りようはいくらでもあったのにそれをしなかったと書いてるんですが、読めませんか?それとも、そんな専門的なジャッジを自動車評論家やアナリストに求めるのは酷だからやめて差し上げろというアドバイスですか?
裏のとりようはほぼなかったです。じゃなきゃここまで長い間、自動車評論家やアナリストのみならず、各国政府が黙っていたのはなぜですか?
それは自動車評論家やアナリストが技術的に素人だと言ってるような物。まともなエンジン技術者は以前から「欧州メーカーが言うように排ガス制御してたらあんなパワーは出る筈がない。」と断言してましたよ。それを無視して欧州メーカーを礼賛してきた自称専門家達の責任は重大です。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ディーゼル車終止符か (スコア:2)
自動車アナリストは「これはディーゼルの終わりを示唆するのか。答えは、おそらくイエスだ」
と見ているようですね。
日本でディーゼルを担いでいた人たち [autoc-one.jp]はどうするのでしょうか。
マツダ [autoc-one.jp]はどうなるのか。
Re:ディーゼル車終止符か (スコア:0)
>日本でディーゼルを担いでいた人たち [autoc-one.jp]はどうするのでしょうか。
「人たち」が自動車評論家や業界アナリストのことであればこの件で責めるのは
少々酷でしょう。
米当局や関係者も実走行のデータを取るのは難しい作業であったことを認めてます。
実際、米国で力がある消費者団体も実走行のデータはとったりはしてないわけで
そのようなテストを一介の自動車評論家や業界アナリストが行うのは不可能です。
消費者も評論家もアナリストもメーカーの言い分をある程度は鵜呑みに
しなければならない部分があり、だからこそでフィードデバイスのような不正が
まかり通ったわけだしメーカーにはコンプライアンスが求められるわけです。
自動車評論家や業界アナリストは「全能の神」で不正はわかったはずであり
それを叩いてれば気持ちがいいという姿勢はネットでよく見かける
ストレス解消の集団叩きと同じで、何の発展ももたらさんどころか
むしろ害悪にしかならんでしょう。
騙された者が馬鹿であり騙された自動車評論家や業界アナリストが
馬鹿で悪なのだ、というのなら騙された消費者も悪であって企業が責任を
取る必要などさらさらないのだという論法につながるからです。
まあネットではルサンチマンのストレス解消に終止して収束する
光景を頻繁に見かけますがね。
したがって、自動車評論家や業界アナリストもメーカーに踊らされた被害者な
のであって、彼らが行うべきは会社の姿勢や不正を批判していくことだ、という
ことだけだと思いますね。
Re: (スコア:0)
マトモな自動車評論家ならそうだな。
一部の提灯持ちは炎上するが、連中に失うような信用なんざ元から無いので大丈夫。
被害を被るのは、気づかれないよう巧くやってた提灯持ちだけだろうね。
Re: (スコア:0)
> 自動車評論家や業界アナリストもメーカーに踊らされた被害者
アナリストはともかく、自動車評論家は(特にドイツ車マンセー)
デマゴーグとして人々を扇動することにより
自らもいろんな利益を得る立場にあったのではないかしらん
それのどこらへんが被害者なのでしょうかね
> 彼らが行うべきは会社の姿勢や不正を批判していくことだ、ということだけ
「だけ」はないだろ「だけ」は 自分たちの姿勢(と利権?)を自己批判することはないの?
Re: (スコア:0)
>デマゴーグとして人々を扇動することにより
>自らもいろんな利益を得る立場にあったのではないかしらん
知って居てなら兎も角、本人がデマと知らないのなら何ら関係無いと思うが。
Re: (スコア:0)
冗長無職アニヲタ
Re: (スコア:0)
なるほどあなたにとってのわき腹 [google.com]は無職とアニヲタというわけですかw
Re: (スコア:0)
調査を求める声も上がっていたわけですから、
自動車評論家が何も知らないとすれば
情報に疎いか金で買われたということでしょう。
Re: (スコア:0)
その程度の噂レベルの話で裏を取らずに書けるわけないだろ。
この手の叩けさえできればいいやつらはほんと馬鹿。
金で買われたとか、お前さんがそういうレベルの人間だからそうとしか思えないんだよ。
Re: (スコア:0)
噂の裏を取るのもアナリストの仕事ではないの?
メーカーの大本営発表を垂れ流すだけなら専門性なんか要らんでしょうに。
Re: (スコア:0)
そんな容易に裏が取れるのなら長い間VWが世の中を騙し続けられるわけ無いだろ。
ほんと君はバカだな。
Re: (スコア:0)
例えば以前から欧州勢の不正をほのめかしていたマツダに取材して非公式でもコメントや資料を入手するなど自動車ジャーナリズムとしてやれることは沢山あった筈ですよ。
「VWが何も言ってないからシロだ」って言うだけが仕事ならアナリストなんか要らないんですよ。
Re: (スコア:0)
「VWが何も言ってないからシロだ」なんて裏も取らずに言ってるところあったんですか?
それって「VWが不正をしている」と裏を取らずにいうのと同じレベルなんですが。
裏が取れないならコメントしないが普通でしょ。
「シロだ」言ったら私だって批判の対象にしますが、本当にいたんですか?
Re: (スコア:0)
裏の取りようはいくらでもあったのにそれをしなかったと書いてるんですが、読めませんか?
それとも、そんな専門的なジャッジを自動車評論家やアナリストに求めるのは酷だからやめて差し上げろというアドバイスですか?
Re: (スコア:0)
裏のとりようはほぼなかったです。
じゃなきゃここまで長い間、自動車評論家やアナリストのみならず、各国政府が黙っていたのはなぜですか?
Re: (スコア:0)
> 自動車評論家や業界アナリストもメーカーに踊らされた被害者
それは自動車評論家やアナリストが技術的に素人だと言ってるような物。
まともなエンジン技術者は以前から「欧州メーカーが言うように排ガス制御してたらあんなパワーは出る筈がない。」と断言してましたよ。
それを無視して欧州メーカーを礼賛してきた自称専門家達の責任は重大です。