アカウント名:
パスワード:
利用者の見込めないクソ田舎に無理やり作ったはいいけどやっぱり使う人はほとんどいなくて本数が減って余計使いづらくなって第三セクターが赤字垂れ流す、ってイメージ。
モノレールが多くの人の役に立ってるところってあるんですかね?
一応、大阪のモノレールは年間の利用者数が3000万人を越しております。
貸借対照表とかをみるかぎり、利益も出ているようですし、税金も払っているようなので役にたっていると思いますが、いかがでしょう。
私もそこそこ使います。万博駅に大きなモールも出来たので、今年くらいから、もう少し利用者数は増えるかも。
あれだけ高い位置を走る乗り物はそれほど無いので(速度が速く無い分)車窓が楽しめます。
大阪のモノレールは値段高すぎ。他に併走してる交通機関が無いからしゃーないから使うけどバスかなんか走ってたらだんぜんそっち使う。
つーか、東京と比較すると、どこの地下鉄もモノレールも高く感じられる要するに例外なんだ
大江戸線()
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/ [tokyo.jp]とか参照するに、都営地下鉄(新宿線・三田線・浅草線・大江戸線)は全部共通の料金だったかと思いますが、なぜに大江戸線指定?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
モノレールって (スコア:0)
利用者の見込めないクソ田舎に無理やり作ったはいいけど
やっぱり使う人はほとんどいなくて本数が減って余計使いづらくなって
第三セクターが赤字垂れ流す、ってイメージ。
モノレールが多くの人の役に立ってるところってあるんですかね?
Re: (スコア:3)
一応、大阪のモノレールは年間の利用者数が3000万人を越しております。
貸借対照表とかをみるかぎり、利益も出ているようですし、税金も払っているようなので役にたっていると思いますが、いかがでしょう。
私もそこそこ使います。万博駅に大きなモールも出来たので、今年くらいから、もう少し利用者数は増えるかも。
あれだけ高い位置を走る乗り物はそれほど無いので(速度が速く無い分)車窓が楽しめます。
Re: (スコア:0)
大阪のモノレールは値段高すぎ。
他に併走してる交通機関が無いからしゃーないから使うけど
バスかなんか走ってたらだんぜんそっち使う。
Re:モノレールって (スコア:0)
つーか、東京と比較すると、どこの地下鉄もモノレールも高く感じられる
要するに例外なんだ
Re: (スコア:0)
大江戸線()
Re: (スコア:0)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/ [tokyo.jp]
とか参照するに、
都営地下鉄(新宿線・三田線・浅草線・大江戸線)は全部共通の料金だったかと思いますが、なぜに大江戸線指定?