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どんなに頑張っても、100km以上走れるための充電時間って10分以下になることは、ないでしょ。圧倒的な不利要因だよ。
今日みたいな日って、どこで待ってりゃいいの
> どんなに頑張っても、100km以上走れるための充電時間って> 10分以下になることは、ないでしょ。
なぜ充電時間を 10分以下にしないといけないのでしょうか。電池交換方式 [wikipedia.org]を目指しているところもあるわけで。
それもまた夢の話では?
ひとつのスタンドで仮に250個のバッテリーを8時間で充電して、それをまわしていくビジネスとして、ひとつの電池が100万円、寿命が2年としたら原価償却するだけで、一回単価1388円くらい、あとは電気代やらかなりでかい変圧施設の維持、250個の充電スペースの確保と、重くて人が運べないから専用の電池ローダー設備やらで既存のガソリンスタンドよりかなり初期投資が大きいビジネスと、交換単価になるでしょ
急速充電コースも電池交換コースも両方サポートすりゃいい何も充電スタンドで一方式しか採用しない理由はない
電池交換はすぐに満タンで走れるということで高めに急速充電は従量制で土地の占有時間によって料金が上がる
てな感じじゃない? あと全部の電池交換しなくてもセル単位で交換できるようにすれば
「えーと、バッテリー1000円分、交換でおねがいね!」
「アイエエエ!! ヨロコンデー!」
みたいな会話ができるようになるわけだ(だからどうした
居酒屋じゃあるまいしGSでそんな声だすか?
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
どう考えても充電時間が足手まとい (スコア:0)
どんなに頑張っても、100km以上走れるための充電時間って
10分以下になることは、ないでしょ。
圧倒的な不利要因だよ。
今日みたいな日って、どこで待ってりゃいいの
Re: (スコア:2)
> どんなに頑張っても、100km以上走れるための充電時間って
> 10分以下になることは、ないでしょ。
なぜ充電時間を 10分以下にしないといけないのでしょうか。電池交換方式 [wikipedia.org]を目指しているところもあるわけで。
Re: (スコア:1)
それもまた夢の話では?
ひとつのスタンドで仮に250個のバッテリーを
8時間で充電して、それをまわしていくビジネスとして、
ひとつの電池が100万円、寿命が2年としたら
原価償却するだけで、一回単価1388円くらい、あとは
電気代やらかなりでかい変圧施設の維持、250個の
充電スペースの確保と、重くて人が運べないから
専用の電池ローダー設備やらで既存のガソリンスタンドより
かなり初期投資が大きいビジネスと、交換単価になるでしょ
Re: (スコア:1)
急速充電コースも電池交換コースも両方サポートすりゃいい
何も充電スタンドで一方式しか採用しない理由はない
電池交換はすぐに満タンで走れるということで高めに
急速充電は従量制で土地の占有時間によって料金が上がる
てな感じじゃない? あと全部の電池交換しなくてもセル単位で交換できるようにすれば
「えーと、バッテリー1000円分、交換でおねがいね!」
「アイエエエ!! ヨロコンデー!」
みたいな会話ができるようになるわけだ(だからどうした
Re:どう考えても充電時間が足手まとい (スコア:0)
居酒屋じゃあるまいしGSでそんな声だすか?