アカウント名:
パスワード:
フォードは撤退の理由について、「収益性確保に向けた合理的な道筋が立たず、投資に対して十分な利益は見込めないと判断した」と説明した。撤退後も、アフターサービスや部品の交換、保証サービスなどには応じる。業務は他社に委託するとみられる。日本でやっている商品開発は海外に移す。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1T7294J1TULFA035.html [asahi.com]
ひとつ。 ビッグ3でありモデルTを初めとする工業史に輝かしい歴史をもつ我々が生産する製品を買わないお前らが悪い
ひとつ。いくら金つぎ込んでもトヨタに日産に富士重に三菱ってなんで狭い市場にこんなに世界的なメーカーがあるんだ、あたまおかしい。
ひとつ。やーい! やーい! ばーか! ばーか! (ノД`)
ホンダ「・・・・・・」
あー、素で忘れてた (゚∀゚) !
# FHIは思い出したし、三菱まで書いたからもう安心してたのに!# スズキやダイハツやマツダは…というツッコミはなしで!
いや、マツダは富士重や三菱なんかよりはるかに生産台数多いと思うんだが。てか、なんで泡沫メーカーの三菱自動車がわざわざ出てくんの?
大都会岡山に生産拠点があらせられる三菱自動車が泡沫だなんてなななななにをおっしゃるんですか! まったくもー! (ぷんすか正確に言えば倉敷は水島だけどな!!
富士重なんてここんところ北米がちょっと調子が良いだけじゃ無いですか!(えーなんとかのプレアデスとか思いっきりコラボしてるのに表に出てこないなんてなんつー余裕ですか! 笹子トンネルで走行テストしてりゃいいんですよまったく!
マツダは…うーん…広島…優勝しなかったしなぁ(えー
# いろいろとごめんなさい
倉敷は水島だったのか!てっきり水島は倉敷だと思っていたけど
三菱はトラックやバスでも結構なシェアを持っているでしょう。泡沫って言うほど泡沫ではありませんよ。
トラックやバスは完全に別会社(三菱ふそう)でしょ。あそこはあえていうならベンツなわけで。軽トラは三菱自動車だけど。
三菱の軽トラは、もはや中身スズキだけどな。
電気自動車の軽トラが自社製のはず。
アメリカに「一般向けの二輪市場」を作り出し、いっちゃん最初に四輪で打って出たとこ忘れるとか。。。
パイがどんどん小さくなってるような市場に力入れてられんって言ってるんでしょ。
世界人口でTOP10に入る市場なんだし、あの日本で売れるとなればブランドイメージも上がる (゚∀゚) ! よーしパパがんばって日本で売るぞー↓あれ? なんか…売れない…!?
# 人口減ってるとは言え市場規模は悪くない方なんだよ
日本で製造するぐらいの覚悟がないとダメだったんだよ
製造していたんだよ。 [sakura.ne.jp]国家総動員体制下で大日本帝国政府に接収された日本フォード横浜子安製造工場は、敗戦後当然連合国軍接収を経てフォードに返還されたが、日本を農業国に貶める方針であった米本国政府とGHQがその生産工場としての操業を認めなかったのだろうから、米政府の自業自得だな。その後は相当期間日本国政府の産業保護政策があったが、既に今はない。
http://srad.jp/submission/64039/ [srad.jp]こっちのタレコミで触れたが、フォードは日本史上最初の自動車メーカー。昨日今日やって来た連中ではない。
たとえばトヨタ・ホンダ以外の車メーカーにトランスミッションを供給しているジヤトコも、元はといえば日産とマツダとフォードの合弁でしたからね…
ただ昔から居る割に、本気で日本向けの車を開発していたかというとそうでもないからなあ…
シリコンも多いと聞きます
そのアメリカ人よりもでかいドイツの車が日本で売れるのはなぜでしょうか(違)
> なんで狭い市場にこんなに世界的なメーカーがあるんだ まあ、PC・携帯・家電などの電機メーカーもかつてはそうだったんですが、今はね...車はいつまでこの状態を続けることができるんだろうか。
Xbox ONE「なんか日本は世界的ハードメーカーが集中してるけど、独自の発展を遂げたゲームやデベロッパーも一杯いるんだよな…。」MS「これは是非ともコネを作らきゃ…。例えハード売り上げが少なくとも構わん(キリッ」# でも、将来的には日本ゲーム市場もどうなるかは不透明だよな…。海外コンシューマーゲームも最近市場硬直を起こしつつあるみたいだけど…。
TPPでどうなるかという前にいなくなってしまった…
>なんで狭い市場にこんなに世界的なメーカーがあるんだ、あたまおかしい。バイクよりかマシだろう。あっちは国内は崩壊寸前の市場なのに、世界でみると自動車以上に上位を日本企業が占めてる
そもそもフォードは日本でがんばってないですし、日本向けの予算もほとんど無いのでは?売る気が無かったとしか思えません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
遅かれ早かれ (スコア:5, おもしろおかしい)
フォードは撤退の理由について、「収益性確保に向けた合理的な道筋が立たず、投資に対して十分な利益は見込めないと判断した」と説明した。撤退後も、アフターサービスや部品の交換、保証サービスなどには応じる。業務は他社に委託するとみられる。日本でやっている商品開発は海外に移す。
http://www.asahi.com/articles/ASJ1T7294J1TULFA035.html [asahi.com]
ひとつ。 ビッグ3でありモデルTを初めとする工業史に輝かしい歴史をもつ我々が生産する製品を買わないお前らが悪い
ひとつ。いくら金つぎ込んでもトヨタに日産に富士重に三菱ってなんで狭い市場にこんなに世界的なメーカーがあるんだ、あたまおかしい。
ひとつ。やーい! やーい! ばーか! ばーか! (ノД`)
Re:遅かれ早かれ (スコア:4, おもしろおかしい)
ひとつ。いくら金つぎ込んでもトヨタに日産に富士重に三菱ってなんで狭い市場にこんなに世界的なメーカーがあるんだ、あたまおかしい。
ホンダ「・・・・・・」
Re:遅かれ早かれ (スコア:2)
あー、素で忘れてた (゚∀゚) !
# FHIは思い出したし、三菱まで書いたからもう安心してたのに!
# スズキやダイハツやマツダは…というツッコミはなしで!
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
いや、マツダは富士重や三菱なんかよりはるかに生産台数多いと思うんだが。
てか、なんで泡沫メーカーの三菱自動車がわざわざ出てくんの?
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
大都会岡山に生産拠点があらせられる三菱自動車が泡沫だなんて
なななななにをおっしゃるんですか! まったくもー! (ぷんすか
正確に言えば倉敷は水島だけどな!!
富士重なんてここんところ北米がちょっと調子が良いだけじゃ無いですか!(えー
なんとかのプレアデスとか思いっきりコラボしてるのに表に出てこないなんて
なんつー余裕ですか! 笹子トンネルで走行テストしてりゃいいんですよまったく!
マツダは…うーん…広島…優勝しなかったしなぁ(えー
# いろいろとごめんなさい
Re: (スコア:0)
倉敷は水島だったのか!
てっきり水島は倉敷だと思っていたけど
Re: (スコア:0)
三菱はトラックやバスでも結構なシェアを持っているでしょう。
泡沫って言うほど泡沫ではありませんよ。
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
トラックやバスは完全に別会社(三菱ふそう)でしょ。あそこはあえていうならベンツなわけで。
軽トラは三菱自動車だけど。
Re: (スコア:0)
三菱の軽トラは、もはや中身スズキだけどな。
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
電気自動車の軽トラが自社製のはず。
Re: (スコア:0)
アメリカに「一般向けの二輪市場」を作り出し、いっちゃん最初に四輪で打って出たとこ忘れるとか。。。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
パイがどんどん小さくなってるような市場に力入れてられんって言ってるんでしょ。
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
世界人口でTOP10に入る市場なんだし、あの日本で売れるとなれば
ブランドイメージも上がる (゚∀゚) ! よーしパパがんばって日本で売るぞー
↓
あれ? なんか…売れない…!?
# 人口減ってるとは言え市場規模は悪くない方なんだよ
Re: (スコア:0)
日本で製造するぐらいの覚悟がないとダメだったんだよ
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
製造していたんだよ。 [sakura.ne.jp]
国家総動員体制下で大日本帝国政府に接収された日本フォード横浜子安製造工場は、敗戦後当然連合国軍接収を経てフォードに返還されたが、日本を農業国に貶める方針であった米本国政府とGHQがその生産工場としての操業を認めなかったのだろうから、米政府の自業自得だな。
その後は相当期間日本国政府の産業保護政策があったが、既に今はない。
Re: (スコア:0)
http://srad.jp/submission/64039/ [srad.jp]
こっちのタレコミで触れたが、フォードは日本史上最初の自動車メーカー。
昨日今日やって来た連中ではない。
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
たとえばトヨタ・ホンダ以外の車メーカーにトランスミッションを供給している
ジヤトコも、元はといえば日産とマツダとフォードの合弁でしたからね…
ただ昔から居る割に、本気で日本向けの車を開発していたかというと
そうでもないからなあ…
Re: (スコア:0)
Re:遅かれ早かれ (スコア:2, 興味深い)
シリコンも多いと聞きます
Re:遅かれ早かれ (スコア:1)
そのアメリカ人よりもでかいドイツの車が日本で売れるのはなぜでしょうか(違)
Re: (スコア:0)
> なんで狭い市場にこんなに世界的なメーカーがあるんだ
まあ、PC・携帯・家電などの電機メーカーもかつてはそうだったんですが、今はね...
車はいつまでこの状態を続けることができるんだろうか。
ゲームメーカー (スコア:0)
Xbox ONE「なんか日本は世界的ハードメーカーが集中してるけど、独自の発展を遂げたゲームやデベロッパーも一杯いるんだよな…。」
MS「これは是非ともコネを作らきゃ…。例えハード売り上げが少なくとも構わん(キリッ」
# でも、将来的には日本ゲーム市場もどうなるかは不透明だよな…。海外コンシューマーゲームも最近市場硬直を起こしつつあるみたいだけど…。
Re: (スコア:0)
TPPでどうなるかという前にいなくなってしまった…
Re: (スコア:0)
>なんで狭い市場にこんなに世界的なメーカーがあるんだ、あたまおかしい。
バイクよりかマシだろう。あっちは国内は崩壊寸前の市場なのに、世界でみると自動車以上に上位を日本企業が占めてる
Re: (スコア:0)
そもそもフォードは日本でがんばってないですし、日本向けの予算もほとんど無いのでは?
売る気が無かったとしか思えません。