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回線速度が遅かったころ、その遅さを逆手にとってエスケープシーケンスでキャラアニメをしていた(人が居た)NEC98の上とかでしたけど、色とカーソル位置が移動できたのでカーソル戻して書き換え書き換え・・・回線速度に依存した動作なので、ボーレート合わせないとまともに見られない。300ボーだったか1200だったかそれくらいの時代の話
sl コマンドとかあったけど、通信速度の遅さとかは利用していなかった気がする。むしろ速くないとまともに動かないんじゃないかな。
近い将来、DOSプロンプトでslが走るのかな。
いや、sl じゃなくて、driとか打つとドリルで穴をあけるとか、typeと間違ってcatしてしまったら猫が出てくるとか楽しそう。
sl コマンドとかあったけど、通信速度の遅さとかは利用していなかった気がする。
slコマンドは何人かの人が作っていましたけれど、例えばこれ [github.com]はusleepでウェイトを入れるようにしていますね。
typeと間違ってcatしてしまったら猫が出てくるとか楽しそう。
猫が走りだすんですね。https://github.com/klange/nyancat [github.com]# Unix用だけれどcygwinならビルド出来るかも
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
むかーし パソコン通信で (スコア:0)
回線速度が遅かったころ、その遅さを逆手にとってエスケープシーケンスで
キャラアニメをしていた(人が居た)
NEC98の上とかでしたけど、色とカーソル位置が移動できたのでカーソル戻して書き換え書き換え・・・
回線速度に依存した動作なので、ボーレート合わせないとまともに見られない。
300ボーだったか1200だったか
それくらいの時代の話
Re:むかーし パソコン通信で (スコア:0)
sl コマンドとかあったけど、通信速度の遅さとかは利用していなかった気がする。
むしろ速くないとまともに動かないんじゃないかな。
近い将来、DOSプロンプトでslが走るのかな。
いや、sl じゃなくて、driとか打つとドリルで穴をあけるとか、typeと間違ってcatしてしまったら猫が出てくるとか楽しそう。
Re:むかーし パソコン通信で (スコア:1)
sl コマンドとかあったけど、通信速度の遅さとかは利用していなかった気がする。
slコマンドは何人かの人が作っていましたけれど、例えばこれ [github.com]はusleepでウェイトを入れるようにしていますね。
typeと間違ってcatしてしまったら猫が出てくるとか楽しそう。
猫が走りだすんですね。
https://github.com/klange/nyancat [github.com]
# Unix用だけれどcygwinならビルド出来るかも