アカウント名:
パスワード:
実は須磨のカーレーターに乗ったことがあるのだけど、まあ揺れること揺れること……。乗り心地は最悪、速度は歩くのと変わらない、なのに乗るのに金を取られる、ネタにはなるけど体験としては最悪な代物でした。
あまりに強烈な乗り物だったので、あとでぐぐって調べてみたところ、日本一乗り心地が悪い乗り物として探偵ナイトスクープに取り上げられたこともあるそうで。
ちなみに、カーレーターのある須磨浦山上遊園は展望台に現役稼働のスペースインベーダーが何台もおいてあったりと、レトロ趣味にの人には楽しめるかもしれないけど、そこまで訴求力があるというものでもないちょっと微妙なスポットでした。
もう一度載ってみたいと思われるどころか二度と乗りたくないくらいの感想になるくらいだと特に行楽施設としては致命的な気がしますが、なぜ稼働継続できてるんでしょうね
須磨浦山上遊園 [sumaura-yuen.jp]
振動がありますので、体調の優れないお客さま、また、妊婦の方は平行してあるハイキングコースをご利用ください。
さすがにこれはひどい。しかも維持費がかかるとか。
須磨浦のは91m、2分だが、1975年に廃止されたびわ湖バレイのは2km、23分だったという。苦行だったろうね。
妊婦は歩けってしかも山道ファンキー過ぎる(笑
http://www.sumaura-yuen.jp/themes/sumaura/parkmap/img/img_parkmap.jpg [sumaura-yuen.jp]須磨浦山上遊園の案内図を見ると、ロープウェーとリフトの中間にこのカーレーターがあって、なんというか・・・・嫌がらせとしか思えない。
妊婦の山道ハイキングの方がマシな位に乗り心地が悪いって事だろ。
って冗談はさておき、まぁ気軽に途中下車も出来ん上にモノが振動だから、歩きのほうが安全って結論になるのはそんなに不思議な話じゃないと思うな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
揺れがヒドイ (スコア:3, 参考になる)
実は須磨のカーレーターに乗ったことがあるのだけど、まあ揺れること揺れること……。
乗り心地は最悪、速度は歩くのと変わらない、なのに乗るのに金を取られる、ネタにはなるけど体験としては最悪な代物でした。
あまりに強烈な乗り物だったので、あとでぐぐって調べてみたところ、日本一乗り心地が悪い乗り物として探偵ナイトスクープに取り上げられたこともあるそうで。
ちなみに、カーレーターのある須磨浦山上遊園は展望台に現役稼働のスペースインベーダーが何台もおいてあったりと、レトロ趣味にの人には楽しめるかもしれないけど、そこまで訴求力があるというものでもないちょっと微妙なスポットでした。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
もう一度載ってみたいと思われるどころか二度と乗りたくないくらいの感想になるくらいだと
特に行楽施設としては致命的な気がしますが、なぜ稼働継続できてるんでしょうね
Re:揺れがヒドイ (スコア:1)
須磨浦山上遊園 [sumaura-yuen.jp]
さすがにこれはひどい。しかも維持費がかかるとか。
須磨浦のは91m、2分だが、1975年に廃止されたびわ湖バレイのは2km、23分だったという。苦行だったろうね。
Re:揺れがヒドイ (スコア:1)
近くに住んでますが、知らなかった(笑)
> カーレーターはロープウェイ山上駅と回転展望閣を結んで、昭和41年3月に開通いたしました。その姿も当時のままで、「乗り心地の悪さ」が評判です。
> 「いもむし」に乗った感じをお楽しみください。
> なお、振動がありますので、体調の優れないお客さま、また、妊婦の方は平行してあるハイキングコースをご利用ください。
Re: (スコア:0)
妊婦は歩けって
しかも山道
ファンキー過ぎる(笑
http://www.sumaura-yuen.jp/themes/sumaura/parkmap/img/img_parkmap.jpg [sumaura-yuen.jp]
須磨浦山上遊園の案内図を見ると、
ロープウェーとリフトの中間にこのカーレーターがあって、
なんというか・・・・嫌がらせとしか思えない。
Re: (スコア:0)
妊婦の山道ハイキングの方がマシな位に乗り心地が悪いって事だろ。
って冗談はさておき、まぁ気軽に途中下車も出来ん上にモノが振動だから、
歩きのほうが安全って結論になるのはそんなに不思議な話じゃないと思うな。