アカウント名:
パスワード:
京都は大型の飛行場ないから不便ですよね。
伊丹から京都までリムジンバスで50分程度なので、成田~霞ヶ関よりだいぶ近く羽田~霞ヶ関とそうかわらないという。
関空建設当時の予定通り、伊丹空港を潰して、省庁移転受け入れ先にすればいいと思ったが、伊丹空港民営化で不可能になったな。
# 尚伊丹には陸自の駐屯地があって、意外に軍事上しっかりと守られているんだよね。
伊丹から大した距離では有りません。
関東に住んでる方には関西3大都市圏の距離感の実感ないよねぇ。東京ー横浜より近いくらいだから、大きな空港は伊丹一つで充分です。むしろ京都市内の方が交通の便は悪いと感じる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
東京一極集中は便利 (スコア:3, 興味深い)
省庁が分散したら、東京に行って、京都に行って、徳島に行って
挙句の果てに、また東京に行ってということになりかねない。
ワンストップ窓口行政なんて夢の夢になるね。
Re:東京一極集中は便利 (スコア:2, 興味深い)
京都は大型の飛行場ないから不便ですよね。
Re: (スコア:0)
伊丹から京都までリムジンバスで50分程度なので、成田~霞ヶ関よりだいぶ近く
羽田~霞ヶ関とそうかわらないという。
Re: (スコア:0)
関空建設当時の予定通り、伊丹空港を潰して、省庁移転受け入れ先にすればいいと思ったが、伊丹空港民営化で不可能になったな。
# 尚伊丹には陸自の駐屯地があって、意外に軍事上しっかりと守られているんだよね。
Re: (スコア:0)
伊丹から大した距離では有りません。
関東に住んでる方には関西3大都市圏の距離感の実感ないよねぇ。
東京ー横浜より近いくらいだから、大きな空港は伊丹一つで充分です。
むしろ京都市内の方が交通の便は悪いと感じる。