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ガイダンス「発信音の後に、○○の場合は1番、××の場合は2番を押し (以下略。この後、発信音までに延々と番号案内を聞かされる)」ガイダンス「○○の場合は1番、△△の場合は2番を押し (ここも4番くらいまである)」ガイダンス「担当者にお繋ぎ致しますのでそのままお待ち下さい。」 ← ここに辿りつくまでが2分ガイダンス「ただいま大変電話が混み合っております。このままお持ちいただくか、おかけ直し下さい。」 ← 大抵コレここから5分程度待っても大抵は繋がらない。だから切断する。結局、「こいつもう電話出る気ねえだろこれ」と諦めるか、「オペに繋がったらブチ切れたろ」
全体的に見るとブチ切れられた場合のコスト 待たせてもブチ切れない普通の人の対応をするコスト + 普通の人が諦める機会損失コストなのではないでしょうか。
もし、ブチ切れて無駄に話す時間が増えて普通の人の対応も難しくなったらコールセンターの人員を増やすしか無くなり、もっと繋がりやすくなるはずですね。
つまり、こんな所にコメント書かずに、積極的にコールセンターにブチ切れればいいと思います。
# ブチ切れる人のコストが無視できる程度と言うことは日本もまだまだ捨てたもんじゃ無いですね
肝心な部分の不等号が飛んでわけがわからない
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
最長2分程度(2分で職員に繋がるとは言ってない) (スコア:4, すばらしい洞察)
ガイダンス「発信音の後に、○○の場合は1番、××の場合は2番を押し (以下略。この後、発信音までに延々と番号案内を聞かされる)」
ガイダンス「○○の場合は1番、△△の場合は2番を押し (ここも4番くらいまである)」
ガイダンス「担当者にお繋ぎ致しますのでそのままお待ち下さい。」 ← ここに辿りつくまでが2分
ガイダンス「ただいま大変電話が混み合っております。このままお持ちいただくか、おかけ直し下さい。」 ← 大抵コレ
ここから5分程度待っても大抵は繋がらない。だから切断する。
結局、「こいつもう電話出る気ねえだろこれ」と諦めるか、「オペに繋がったらブチ切れたろ」
Re: (スコア:0)
全体的に見ると
ブチ切れられた場合のコスト 待たせてもブチ切れない普通の人の対応をするコスト + 普通の人が諦める機会損失コスト
なのではないでしょうか。
もし、ブチ切れて無駄に話す時間が増えて普通の人の対応も難しくなったら
コールセンターの人員を増やすしか無くなり、もっと繋がりやすくなるはずですね。
つまり、こんな所にコメント書かずに、積極的にコールセンターにブチ切れればいいと思います。
# ブチ切れる人のコストが無視できる程度と言うことは日本もまだまだ捨てたもんじゃ無いですね
Re:最長2分程度(2分で職員に繋がるとは言ってない) (スコア:0)
肝心な部分の不等号が飛んでわけがわからない