アカウント名:
パスワード:
ガイダンス「発信音の後に、○○の場合は1番、××の場合は2番を押し (以下略。この後、発信音までに延々と番号案内を聞かされる)」ガイダンス「○○の場合は1番、△△の場合は2番を押し (ここも4番くらいまである)」ガイダンス「担当者にお繋ぎ致しますのでそのままお待ち下さい。」 ← ここに辿りつくまでが2分ガイダンス「ただいま大変電話が混み合っております。このままお持ちいただくか、おかけ直し下さい。」 ← 大抵コレここから5分程度待っても大抵は繋がらない。だから切断する。結局、「こいつもう電話出る気ねえだろこれ」と諦めるか、「オペに繋がったらブチ切れたろ」
一生に一度かけるかかけないかの110や119に無駄な経費かけて衰退してるのがこの国な訳ね
まあ「備えてはいるが使う機会がない」という意味でならムダ金使いになる方がいいんだけどな。「使ったけど役に立たない」ではいかんが。#「心配する必要自体が無い」のが一番
使わないし使えない自衛隊の予算も削減した方がいいよね、無駄な経費なんだから。無駄なものは全部潰しましょう。
日本中で震災などの災害時にお世話になった人たちに、こんなことを面と向かって言えるのでしょうか。
#一番使えなくて無駄なのは、ロクに分かってもない癖に他人の尻馬に乗ってこんなことを言っちゃえる誰かさん
2975680への皮肉なのにまともに反応しちゃったんだね
自分にとっての数回/一生と生活している人間からの総数n回/日(コストかけるに足る)を混同できるって、すごい思考だなぁ。
は?たかが半世紀も生きていないが、もう数回110,119,#9110にかけているぞ。勿論嫌がらせでなく全て必要に迫られたからだが。特に119への一度は遅ければ死んでいた可能性があっただけに、「お待ちください」なんてありえん。# とはいえ、救急は確認の電話を待つ羽目になったけどな。あの数秒間は長く感じた。
普段の街中でどれだけ緊急車両が走っているか、それすらも理解できんのか。
そういう頭悪いコメントを堂々と投稿するあなたの衰退っぷりが心配です
また髪の話をしている
そこまでやるんだったら自衛隊、もいらない
とある警察本部の119番受付と同じ部屋にあるシステム保守作業した事がありますが、割とひっきりなしに電話かかって来てましたよ。
自分からかけた事は50年弱の人生で数回しか無いですけどね。
私にとってあなたは一生に一度役に立つことも無いから、無駄に経費かける意味ないので死んでね。って言ってるのと同じなんだけど気付いてる?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
最長2分程度(2分で職員に繋がるとは言ってない) (スコア:4, すばらしい洞察)
ガイダンス「発信音の後に、○○の場合は1番、××の場合は2番を押し (以下略。この後、発信音までに延々と番号案内を聞かされる)」
ガイダンス「○○の場合は1番、△△の場合は2番を押し (ここも4番くらいまである)」
ガイダンス「担当者にお繋ぎ致しますのでそのままお待ち下さい。」 ← ここに辿りつくまでが2分
ガイダンス「ただいま大変電話が混み合っております。このままお持ちいただくか、おかけ直し下さい。」 ← 大抵コレ
ここから5分程度待っても大抵は繋がらない。だから切断する。
結局、「こいつもう電話出る気ねえだろこれ」と諦めるか、「オペに繋がったらブチ切れたろ」
119/110並の体制作れれば (スコア:3, すばらしい洞察)
そのおかげで110/119は「しばらくお待ちください」がないわけです。
新聞記事から推測するに、児相ごとに24時間体制で受付窓口を準備できるだけのリソースを割けないから広域の受付窓口を作って、そこで管轄する地区ごとに振り分けるようになっていると思います。
児相は都道府県か政令市が設置 [wikipedia.org]する機関だけど、福祉関係の部門内の一組織という扱いが大半だと思います。自治体の福祉部門なんて、生活保護のケースワーカーを始め、どこも人手
Re:119/110並の体制作れれば (スコア:-1)
一生に一度かけるかかけないかの110や119に無駄な経費かけて衰退してるのがこの国な訳ね
Re:119/110並の体制作れれば (スコア:1)
まあ「備えてはいるが使う機会がない」という意味でならムダ金使いになる方がいいんだけどな。
「使ったけど役に立たない」ではいかんが。
#「心配する必要自体が無い」のが一番
Re:119/110並の体制作れれば (スコア:1)
使わないし使えない自衛隊の予算も削減した方がいいよね、無駄な経費なんだから。
無駄なものは全部潰しましょう。
Re: (スコア:0)
日本中で震災などの災害時にお世話になった人たちに、こんなことを面と向かって言えるのでしょうか。
#一番使えなくて無駄なのは、ロクに分かってもない癖に他人の尻馬に乗ってこんなことを言っちゃえる誰かさん
Re: (スコア:0)
2975680への皮肉なのにまともに反応しちゃったんだね
Re:119/110並の体制作れれば (スコア:1)
自分にとっての数回/一生と生活している人間からの総数n回/日(コストかけるに足る)を混同できるって、すごい思考だなぁ。
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:0)
は?たかが半世紀も生きていないが、もう数回110,119,#9110にかけているぞ。
勿論嫌がらせでなく全て必要に迫られたからだが。
特に119への一度は遅ければ死んでいた可能性があっただけに、「お待ちください」なんてありえん。
# とはいえ、救急は確認の電話を待つ羽目になったけどな。あの数秒間は長く感じた。
普段の街中でどれだけ緊急車両が走っているか、それすらも理解できんのか。
Re: (スコア:0)
そういう頭悪いコメントを堂々と投稿するあなたの衰退っぷりが心配です
Re: (スコア:0)
また髪の話をしている
Re: (スコア:0)
そこまでやるんだったら自衛隊、もいらない
Re: (スコア:0)
とある警察本部の119番受付と同じ部屋にあるシステム保守作業した事がありますが、割とひっきりなしに電話かかって来てましたよ。
自分からかけた事は50年弱の人生で数回しか無いですけどね。
Re: (スコア:0)
私にとってあなたは一生に一度役に立つことも無いから、無駄に経費かける意味ないので死んでね。
って言ってるのと同じなんだけど気付いてる?