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与えられた要件に対して基準を満たしていれば、それ以外の部分については省力化をはかるのは、営利企業として間違ってないかと。
その上で安全係数をどのくらい取るかは、企業ポリシーとして重要だと思うけど。
> 与えられた要件に対して基準を満たしていれば、それ以外の部分については省力化をはかる
それ(テストだけクリアして実使用では要件を満たさないような装置をつける)をしたのがVWの排ガス不正と言われてる現状で、それを言いますか。
なぜそこでVWの名前が出るのか分からない。VWの件とこれは、完全に別物だよね?
状況に応じて窒素酸化物の排出を抑える装置の動作を変えていたわけですから同じことですよ。違うものがあるとしたら日本とドイツの法律。たぶんアメリカではフォルクスワーゲン車と同様の扱いになる。
というか、アメリカで実際に道路を走行したときの試験でよく日本車(マツダを除く)が引っ掛からなかったなぁ、と思います。基準が違う?
米国ディーゼル車基準をまともに守れる自動車は、「マツダも含め、」どのメーカーも作れなかったので、普通車のディーゼル車は米国では売っていないからです
VWは実際には基準を守れなかったにもかかわらず、反則して基準をクリアしたように見せかけていたから、消費者による独自試験に引っかかったのです
VWグループ以外にシボレーも売ってますがね。そっちは大丈夫なんだろうかな。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
最適化 (スコア:0)
与えられた要件に対して基準を満たしていれば、それ以外の部分については省力化をはかるのは、営利企業として間違ってないかと。
その上で安全係数をどのくらい取るかは、企業ポリシーとして重要だと思うけど。
Re: (スコア:0)
> 与えられた要件に対して基準を満たしていれば、それ以外の部分については省力化をはかる
それ(テストだけクリアして実使用では要件を満たさないような装置をつける)をしたのがVWの排ガス不正と言われてる現状で、それを言いますか。
Re: (スコア:0)
なぜそこでVWの名前が出るのか分からない。
VWの件とこれは、完全に別物だよね?
Re: (スコア:1)
状況に応じて窒素酸化物の排出を抑える装置の動作を変えていたわけですから同じことですよ。
違うものがあるとしたら日本とドイツの法律。
たぶんアメリカではフォルクスワーゲン車と同様の扱いになる。
Re:最適化 (スコア:0)
というか、アメリカで実際に道路を走行したときの試験でよく日本車(マツダを除く)が引っ掛からなかったなぁ、と思います。
基準が違う?
Re:最適化 (スコア:2, 参考になる)
米国ディーゼル車基準をまともに守れる自動車は、「マツダも含め、」どのメーカーも作れなかったので、
普通車のディーゼル車は米国では売っていないからです
VWは実際には基準を守れなかったにもかかわらず、反則して基準をクリアしたように見せかけていたから、
消費者による独自試験に引っかかったのです
Re: (スコア:0)
VWグループ以外にシボレーも売ってますがね。そっちは大丈夫なんだろうかな。