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経営者に「労働者の帰宅」を拒否する権利を与える法律が検討・・・されないといいなあ orz
「経営者に」だけじゃダメ。経営者だって、元請けの意向がなければそんなコトする必要ないと思う人だっているわけで。
元請けの事実上の強要の弊害ってどうして誰も言及しないのかね。
道路交通法と同様、労働基準法を少し破ったところが通常で、どこまで大幅な違法行為をしても良いかは一種のチキンレースで決まるのが現状なので、法律が今のままでも、取締りを厳密にする(労基署の人員を大量確保する等)だけで大幅な改善が見込まれます(当国比)
労使関係を市場原理に任せるとろくなことにならないのは歴史が証明しているのに、「最低限」を定めた法律を破ることが前提になっていたら、そりゃめちゃくちゃにもなりますがな
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
一方日本では (スコア:0)
経営者に「労働者の帰宅」を拒否する権利を与える法律が検討・・・されないといいなあ orz
Re: (スコア:0)
「経営者に」だけじゃダメ。
経営者だって、元請けの意向がなければそんなコトする必要ないと思う人だっているわけで。
元請けの事実上の強要の弊害ってどうして誰も言及しないのかね。
Re:一方日本では (スコア:0)
道路交通法と同様、労働基準法を少し破ったところが通常で、
どこまで大幅な違法行為をしても良いかは一種のチキンレースで決まるのが現状なので、
法律が今のままでも、取締りを厳密にする(労基署の人員を大量確保する等)だけで大幅な改善が見込まれます(当国比)
労使関係を市場原理に任せるとろくなことにならないのは歴史が証明しているのに、「最低限」を定めた法律を破ることが前提になっていたら、そりゃめちゃくちゃにもなりますがな