アカウント名:
パスワード:
ポイント還元を実質とかいって割引に換算するのは気持ち悪い。例えば、100%ポイント還元だと、一冊分のお金で2冊買えるっていうことだから、5割引でしょ。還元率が高いと、割り引きとは結構ずれる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
電子書籍はポイント値引きが多いので見かけ上の売上げは高く出る (スコア:1)
実際売上げランキングに講談社の書籍がガンガンあがってるけど
こんな形で作られた売上げを、紙の本と同じ売上げと扱うのはなんか承服しがたいな
Koboは特に派手だから例に挙げたけど、見かけ上の価格を維持出来て囲い込みになるという利点の大きさから何処でも結構やってるからね
Re: (スコア:0)
ポイント還元を実質とかいって割引に換算するのは気持ち悪い。
例えば、100%ポイント還元だと、一冊分のお金で2冊買えるっていうことだから、5割引でしょ。
還元率が高いと、割り引きとは結構ずれる。
Re: (スコア:0)
まあ厳密にいえばキャンペーンはタイミングによるしポイントは期間限定だしで、確かにそうそううまい話ばかりではないけどね、そもそもクレジットカードのポイント分微妙に損ではあるわけだし
でも酷い時は条件次第で100%すら超える事もある電子書籍を一般的な紙の本の売上げと比べるのはやっぱり違うと思うんだよね、だいたいその例えでも5割ズレてるわけで