アカウント名:
パスワード:
これからどうやって生きていけばよいの。
最低速度が120kmになるわけではないので走行車線を走ればいいと思いますよ。
左車線走ってればいいわな。そういえば大型トラックの上限80km/hも変わるのかな。
大貨等/中貨/けん引/三輪の80km/h規制はまず変わらない。大貨等はリミッターで実質95km/hぐらいで流れてたっけ。
問題は二輪車と普貨だな。100km/hのままなのか110-120km/hになるのか。まあ軽も上がりそうだから一緒くたに上がるんだろう。
>大貨等はリミッターで実質95km/hぐらいで流れてたっけ。純正メーター見るとそんなもんですけど,GPSで速度はかると90キロぐらいですね.だいたい.
そして,実質120で流れる100キロ規制から,実質140で流れる120キロ規制になることで,現状でもヒヤっとする91キロぐらいのトラックが89キロぐらいのトラックを抜きにかかるときの追い越し車線の減速がさらにヒヤヒヤものになると予想.
飛ばしていない軽は(原則として)第1車線を走るべきだね、現状でも。3車線で真ん中の走行車線(第2車線)走ってる、飛ばしていない自動車(特に軽が)邪魔くさすぎて
それに3車線で110-120km/h制限になったら80-90km/h程度で走ってる自動車は(原則として)第1車線走らないと法律的には車両通行帯違反で検挙は一応可能(実際にはやらないと思うが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
軽自動車に乗っている人は (スコア:0)
これからどうやって生きていけばよいの。
Re:軽自動車に乗っている人は (スコア:1)
最低速度が120kmになるわけではないので
走行車線を走ればいいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
左車線走ってればいいわな。
そういえば大型トラックの上限80km/hも変わるのかな。
Re: (スコア:0)
大貨等/中貨/けん引/三輪の80km/h規制はまず変わらない。
大貨等はリミッターで実質95km/hぐらいで流れてたっけ。
問題は二輪車と普貨だな。100km/hのままなのか110-120km/hになるのか。
まあ軽も上がりそうだから一緒くたに上がるんだろう。
Re:軽自動車に乗っている人は (スコア:1)
>大貨等はリミッターで実質95km/hぐらいで流れてたっけ。
純正メーター見るとそんなもんですけど,GPSで速度はかると90キロぐらいですね.だいたい.
そして,実質120で流れる100キロ規制から,実質140で流れる120キロ規制になることで,
現状でもヒヤっとする91キロぐらいのトラックが89キロぐらいのトラックを抜きにかかるときの追い越し車線の減速がさらにヒヤヒヤものになると予想.
Re: (スコア:0)
飛ばしていない軽は(原則として)第1車線を走るべきだね、現状でも。
3車線で真ん中の走行車線(第2車線)走ってる、飛ばしていない自動車(特に軽が)邪魔くさすぎて
それに3車線で110-120km/h制限になったら
80-90km/h程度で走ってる自動車は(原則として)第1車線走らないと
法律的には車両通行帯違反で検挙は一応可能
(実際にはやらないと思うが)