アカウント名:
パスワード:
『ぷよぷよ』有名プレイヤーのれそ氏によるこの発表によれば、当初は『ぷよぷよ』の権利を持つセガに対し、『ぷよぷよ』のプロスポーツ化の動きに対し、ライセンス貸与などの公認を求めたという。しかしその申し出は「ブランド価値の維持のため」拒絶されたとも氏は述べている。それでも競技としての『ぷよぷよ』をやりたいという氏は、セガの担当者から「ストーリーやキャラクター、商標などを侵さない範囲で」あれば自由にやってよいという言質を取り、『Magical Stone』の開発に踏み切ったと経緯を説明している。
キャラクターは「ぷよぷよ」じゃなくて「魔導物語」だろと何度(ry
だからコンパイルの破綻の時にぷよぷよ関連だけ権利分割されて売却されたと何度(ry
のーみそコネコネされた連中に何言っても無駄。
『ライセンス貸与などの公認を求めた
ここで何を求めたのか全部出さないとどうにもコメントしにくい権利を保有してそうなセガとコンパイルハートは大会やりたい、その模様を放送したり映像化したいって言うぐらいなら許可してくれそうだけどなTokyoMXでやってるeスポーツMaXじゃぷよぷよの対戦模様を放送してたりするし
大きい大会や主催が決まっているところならライセンスをコントロール可能だけど,競技化して野良試合とかも増える可能性があるから,ライセンス元もそこまで管理したくないのではないだろうか。
逆にすべての試合でライセンスが必要なら,ちょっと不自由な気がします。
# ちょっとサッカーしようぜ → どんな試合でも FIFA または その傘下の団体のライセンスが必要ですだと普及しない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
キャラクターはパクってないという主張 (スコア:2)
『ぷよぷよ』有名プレイヤーのれそ氏によるこの発表によれば、当初は『ぷよぷよ』の権利を持つセガに対し、『ぷよぷよ』のプロスポーツ化の動きに対し、ライセンス貸与などの公認を求めたという。しかしその申し出は「ブランド価値の維持のため」拒絶されたとも氏は述べている。それでも競技としての『ぷよぷよ』をやりたいという氏は、セガの担当者から「ストーリーやキャラクター、商標などを侵さない範囲で」あれば自由にやってよいという言質を取り、『Magical Stone』の開発に踏み切ったと経緯を説明している。
Re: (スコア:0)
キャラクターは「ぷよぷよ」じゃなくて「魔導物語」だろと何度(ry
Re:キャラクターはパクってないという主張 (スコア:1)
だからコンパイルの破綻の時にぷよぷよ関連だけ権利分割されて売却されたと何度(ry
Re: (スコア:0)
のーみそコネコネされた連中に何言っても無駄。
Re: (スコア:0)
『ライセンス貸与などの公認を求めた
ここで何を求めたのか全部出さないとどうにもコメントしにくい
権利を保有してそうなセガとコンパイルハートは大会やりたい、その模様を放送したり映像化したいって言うぐらいなら許可してくれそうだけどな
TokyoMXでやってるeスポーツMaXじゃぷよぷよの対戦模様を放送してたりするし
Re: (スコア:0)
大きい大会や主催が決まっているところならライセンスをコントロール可能だけど,
競技化して野良試合とかも増える可能性があるから,ライセンス元もそこまで管理したくないのではないだろうか。
逆にすべての試合でライセンスが必要なら,ちょっと不自由な気がします。
# ちょっとサッカーしようぜ → どんな試合でも FIFA または その傘下の団体のライセンスが必要ですだと普及しない。