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あのぷよで「はよえ~ん」って叫ぶから面白いのに。ぷよぷよがやりたいならぷよぷよをやるべきなのに。
その大会やるのにオリジナル使っちゃまずい理由って何かな。ライセンスとか関係ないだろうし。きっと間違った先読み。
#テトリスでもセガ版だから面白いのに。
ROM容量の関係で「ファイヤー」「やったなー」しか声が出なかったメガドラ版ぷよぷよの事もたまには思い出してあげて下さい。
# テトリスはVzマクロ版以外記憶にない。nlithにはハマったけど。
テトリスは当時、覚えたてのCで作って遊びましたねーそしていつでもやりたくなってポケコンにマシン語でガリガリと。
#当時、作った人は多いはず。
懐かしいですね。BASICで作りました。
BGMを流したかったけど、そういう機能はなくタイマー割り込み何それ状態だったので、メインループで音を出し、その合間にゲームのロジックを動かしました。当然音は乱れまくり。# FGM?
BASICで作ってしまうとは、逆に強者ですね。アルゴリズム的にもCみたいに、再帰呼び出しが出来た方が作りやすいだろうと感じました。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
そんなものが面白いと思って? (スコア:2)
あのぷよで「はよえ~ん」って叫ぶから面白いのに。
ぷよぷよがやりたいならぷよぷよをやるべきなのに。
その大会やるのにオリジナル使っちゃまずい理由って何かな。
ライセンスとか関係ないだろうし。きっと間違った先読み。
#テトリスでもセガ版だから面白いのに。
Re:そんなものが面白いと思って? (スコア:0)
ROM容量の関係で「ファイヤー」「やったなー」しか声が出なかったメガドラ版ぷよぷよの事もたまには思い出してあげて下さい。
# テトリスはVzマクロ版以外記憶にない。nlithにはハマったけど。
Re:そんなものが面白いと思って? (スコア:2)
テトリスは当時、覚えたてのCで作って遊びましたねー
そしていつでもやりたくなってポケコンにマシン語でガリガリと。
#当時、作った人は多いはず。
Re:そんなものが面白いと思って? (スコア:1)
懐かしいですね。BASICで作りました。
BGMを流したかったけど、そういう機能はなくタイマー割り込み
何それ状態だったので、メインループで音を出し、その合間に
ゲームのロジックを動かしました。
当然音は乱れまくり。
# FGM?
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re:そんなものが面白いと思って? (スコア:2)
BASICで作ってしまうとは、逆に強者ですね。
アルゴリズム的にもCみたいに、再帰呼び出しが出来た方が作りやすいだろうと感じました。
Re:そんなものが面白いと思って? (スコア:1)
# ぷよぷよ for Pocket PC で昔あそんだ