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といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。でも、べきでなく、どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ。
その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。
つまり今の批判される仕様そのもの。
浅学な者の主観的な発言で申し訳ないですが、一言。
>といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。この前提が理解できません。
営利企業である以上、>どうしたらもっと儲かるかなら簡単だなら、もっと儲かる手段をとるのも当然と思います。
>その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。>そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。有料と無料で得られるものが違うのも当然かと思います。優良顧客が優遇されることもありだと思います。
>つまり今の批判される仕様そのもの。ここであげられた仕様が批判されているのでしょうか?だとしたら、批判自体が御門違いに感じます。
ここまで分かっててそもそもスマホゲームを何故やろうとするのかが、一番の疑問です。
以上
>>といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。>この前提が理解できません。>>営利企業である以上、>>どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ>なら、もっと儲かる手段をとるのも当然と思います。>少数特定に頼ると経営が安定しません。気に入るガチャが無かったとか忙しくてイベントに参加しなかったとかで利益が一気に減ってしまいます。
>>その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。>>そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。>有料と無料で得られるものが違うのも当然かと思います。
> 優良顧客を優遇するためには通常顧客の存在が必要なので。> 優遇しすぎて通常顧客が離れてしまえば意味が無い。
それがうまくバランスしてるのが今の状況なのに。
うまくバランスしてないから短命なんでしょうに。
短期で稼いであとはしらねーよっていうスタイルが一番効率よく儲かる、つまりはバランスがいいってことでしょうが。
スマホゲーが短命な理由はハードの進化の速さもあるので、その指摘は違う。ちょっと前まで画像とリンクをクリックする程度でよかったのが、今やフルボイス化したり3Dだったり2Dのイラストをぬるぬる動かさなきゃだったりとリッチコンテンツ化が激しいので新陳代謝が激しいのよね。
元コメも読んでますか?
>どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ。>その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。うまくいっている状況をもっと儲かるように(バランスを崩すように)するというのが主張ですよ。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
どうあるべきか (スコア:1)
といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。
でも、べきでなく、
どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ。
その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。
そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。
つまり今の批判される仕様そのもの。
Re: (スコア:0)
浅学な者の主観的な発言で申し訳ないですが、一言。
>といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。
この前提が理解できません。
営利企業である以上、
>どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ
なら、もっと儲かる手段をとるのも当然と思います。
>その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。
>そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。
有料と無料で得られるものが違うのも当然かと思います。
優良顧客が優遇されることもありだと思います。
>つまり今の批判される仕様そのもの。
ここであげられた仕様が批判されているのでしょうか?
だとしたら、批判自体が御門違いに感じます。
ここまで分かっててそもそもスマホゲームを何故やろうとするのかが、
一番の疑問です。
以上
Re: (スコア:0)
>>といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。
>この前提が理解できません。
>
>営利企業である以上、
>>どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ
>なら、もっと儲かる手段をとるのも当然と思います。
>
少数特定に頼ると経営が安定しません。
気に入るガチャが無かったとか忙しくてイベントに参加しなかったとかで
利益が一気に減ってしまいます。
>>その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。
>>そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。
>有料と無料で得られるものが違うのも当然かと思います。
Re:どうあるべきか (スコア:0)
> 優良顧客を優遇するためには通常顧客の存在が必要なので。
> 優遇しすぎて通常顧客が離れてしまえば意味が無い。
それがうまくバランスしてるのが今の状況なのに。
Re: (スコア:0)
うまくバランスしてないから短命なんでしょうに。
Re: (スコア:0)
短期で稼いであとはしらねーよっていうスタイルが
一番効率よく儲かる、つまりはバランスがいいってことでしょうが。
Re: (スコア:0)
スマホゲーが短命な理由はハードの進化の速さもあるので、その指摘は違う。
ちょっと前まで画像とリンクをクリックする程度でよかったのが、今やフルボイス化したり3Dだったり2Dのイラストをぬるぬる動かさなきゃだったりとリッチコンテンツ化が激しいので新陳代謝が激しいのよね。
Re: (スコア:0)
元コメも読んでますか?
>どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ。
>その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。
うまくいっている状況をもっと儲かるように(バランスを崩すように)するというのが主張ですよ。